Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの美容シートマスクを初体験*


f:id:A-hanoi:20210608174710j:image

ベトナムのローカルスーパーには美容マスクがたくさん置いてあります。その中でも気になっていたのがこちらのブランド↓

 

【Vedette】べデット

天然素材を活かしたベトナム産の人気のヨーグルトマスクで、棚に並ぶ種類の豊富さにも驚きです^^


f:id:A-hanoi:20210608134156j:image

ベトナムのコスメは安くて優秀なものが多いとのことで、早速購入して試してみました。


f:id:A-hanoi:20210608134352j:image

左から

【グレープ】  11,500VND(¥54)

【ストロベリー】13,500VND(¥64)

【アボカド】  13,500VND(¥64)


f:id:A-hanoi:20210608134841j:image
左から

【トマト・ホワイトニング】 11,000VND(¥52)

【パール・ホワイトニング】 11,000VND(¥52)

アロエ・ホワイトニング】 11,500VND(¥54)


f:id:A-hanoi:20210608135028j:image

左から

【グリーンティー・ホワイトニング】11,000VND

【ストロベリー】11,500VND

【キュウリ・ホワイトニング】11,000VND


f:id:A-hanoi:20210605150905j:image

まずは、ホワイトニングではない普通のタイプの

ヨーグルトパック【グレープ】


ブドウから抽出された抗酸化力を持つプロシアニジンを豊富に含み、損傷した細胞の自己修復能力を改善し若々しい肌に。

 

ヨーグルトエッセンス、乳酸、タンパク質、ミネラル、酵素が豊富で、肌に潤いを与え、滑らかな肌に導きます。
f:id:A-hanoi:20210605150913j:image

開けるとシートに厚みがあって、液はとろみのあるしっとりタイプの化粧水みたいなかんじです。

 

シートにひたひたに液が含まれていて、袋の中にもまだ液が残るくらい入っていました。


f:id:A-hanoi:20210605150919j:image

使用方法は15〜20 分となっていましたが、

30分のせていても、まだ液がしっかりシートにある状態でかなり潤います。使用後は肌がぷるぷる、もちもちになりました。

残った液は体にも使えてかなり満足です。

f:id:A-hanoi:20210608141728j:image

別の日に試した真ん中のピンクの

【ストロベリー】こちらはかなり香料が強め。

甘い香りで、潤いは【グレープ】と大差ないのですがピリピリと肌がヒリつく刺激がありました。

 

肌に合わないのかも…(*_*)と思いましたが、調べてみると『チクチクとする感覚を感じるのはマスクの栄養素が肌に浸透している時の正常な現象』とのことです。

なるほど。


f:id:A-hanoi:20210605151002j:image

【アボカド】

意外と香料がすごい。石鹸のような強い香りでアボカドっぽさは感じられず、少しだけ肌にピリつきがありました。

 

今のところ【グレープ】が1番よかったです。f:id:A-hanoi:20210608134841j:image


次は『ホワイトニング』の成分がプラスされたシートマスク↓↓↓

f:id:A-hanoi:20210605150930j:image

【トマト】

香料はそんなに強すぎず、顔にのせたあと袋の中に残った液の量が今までで1番多い。

シート全体がひたひたになるくらい潤うし、残った液で腕や足にも保湿できてかなりよかったです。

さらにホワイトニング要素もあるなら

1番いいなと思っていた【グレープ】を抜いてここで【トマト】が1位となりました。

 


f:id:A-hanoi:20210605150942j:image

【パール】

袋の中の液の量は普通。【トマト】の方が多かった様子。それ以外潤い感もあり、ピリ付きもないからまあまあ良さそうです。


f:id:A-hanoi:20210605150951j:image

アロエ

【パール】と同じ使用感。ここまでで比べるとやっぱり【トマト】が1番いいですね。


f:id:A-hanoi:20210608135028j:image

 

【ストロベリー】【キュウリ・ホワイトニング】も試しましたが、キュウリは液が他のものと比べて少なくていまいちでした。

f:id:A-hanoi:20210608140832j:image


f:id:A-hanoi:20210610093851j:image

最後に試した【グリーンティー・ホワイトニング】

こちらが液がかなりたくさん入っていてピリ付きも全くなく香料も強くなくかなりよかったです。

【トマト】と同じくらい良いです。

 

香料、使用感、液の量をふまえて1番良かったのは 

【グリーンティー・ホワイトニング】と【トマト・ホワイトニング】のこの2点となりました^^


f:id:A-hanoi:20210608140934j:image

 

お値段を比べてみようと思ったら2つとも同じお値段でした。

1枚52円で買えるので、とてもお手頃です。

 

自分の普段用にもいいですし、一枚一枚個包装になっているところがお土産にも向いてます。

今後帰国する際はこのシートマスクの【グリーンティー】と【トマト】を沢山お土産に買って行こうと思います^^

 

以上ベトナムのお手頃美容マスクのレビューでした。

また明日に続けます。