Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*オートミールで作る簡単クッキーが美味しい♥*

 


f:id:A-hanoi:20200912110638j:image


今日はオートミールで作れるクッキーを焼いてみました(*^^*)♪

 

今回は見た目の可愛さよりも味を重視したクッキーを作ります♥

 

オートミール 70g
◆おからパウダー 30g
ステビア(砂糖)20g
◆塩 ひとつまみ
◆サラダ油 大さじ4
◆水 大さじ4
◆チョコやナッツドライフルーツ 適量


f:id:A-hanoi:20200913115402j:image

オートミールはクイックタイプの一般的なものなら、メーカーはなんでもokです↑

 

オートミール、おからパウダー、ステビア、塩を先に混ぜ合わせてから 

その他の材料全てを入れてまとめていきます↓


f:id:A-hanoi:20200913115344j:image

ポロポロで、大丈夫です。

 

スプーンですくったら手で天板にぎゅっと押して形を成形します↓


f:id:A-hanoi:20200913115530j:image

170℃に余熱したオーブンで14分焼いたらできあがりです♪

あっという間゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200913115704j:image


f:id:A-hanoi:20200913115728j:image

卵もバターも小麦粉も入ってないのにちゃんとクッキーになってます♡


f:id:A-hanoi:20200913115802j:image


f:id:A-hanoi:20200913115814j:image

めちゃくちゃ美味しい♥

止まらない美味しさで一気に4枚食べちゃった…

 

手を止めるのに苦労するくらい

美味しかったです(。-人-。)♥

 


f:id:A-hanoi:20200913115941j:image

ダークチョコと、ドライフルーツやナッツが入ってることで味のクオリティがあがってるのは確かですが^^

ザクザク感があって、香ばしい味です。

個人的には細長いバーの形で食べたいかな^^

ソイジョイみたいに^^♪

 

今回はアーモンド、くるみ、カシューナッツ、カボチャの種、クランベリーを入れました。

 

次回は

また違う材料で作ってみたくなりました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200913120047j:image

食欲の秋だし、オートミールのスイーツもいろいろ試してみたいですね♡^^

 

ヘルシーなスイーツの記事はこちら↓♪