Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*まるで本物♡ミニカボチャのスコーン*


f:id:A-hanoi:20201011164919j:image


カボチャのスコーンを焼きました^^♪


ホットケーキミックス   150g

◆絹豆腐  150g

◆バター  20g

◆おからパウダー 30g

◆カボチャ    70g

◆抹茶パウダー 適量

 

ホットケーキミックス、水切りした絹豆腐、バター、おからパウダーをボウルに入れて混ぜていきます↓


f:id:A-hanoi:20201010212328j:image

生地が混ざったら2つに分けてそれぞれ

【カボチャ】【抹茶パウダー】で色付けします。カボチャは蒸してマッシュしたもの70g程を混ぜました。


f:id:A-hanoi:20201010212319j:image

 

同じ大きさに丸めます↓(50g)

f:id:A-hanoi:20201010212339j:image

 

ナイフなどで切れ目を入れ

f:id:A-hanoi:20201010212356j:image

切れ目が入ったら、余った生地でヘタをつけていきます↓
f:id:A-hanoi:20201010212350j:image

カボチャっぽくなってきました♥

 

余ったプレーンの生地でひとつだけ白カボチャも作りました↓


f:id:A-hanoi:20201010212420j:image

170℃に余熱したオーブンで14分焼きます。

 

 

 

 

できました.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20201011165419j:image



f:id:A-hanoi:20201011165537j:image

f:id:A-hanoi:20201011165509j:image

ほくほくのカボチャスコーン♥

焼きたてです^^♥


f:id:A-hanoi:20201011165646j:image


f:id:A-hanoi:20201011165656j:image

もっちりしっとりしてて、すごく美味しいです( *´艸`)♥

カボチャと豆腐でしっとり感が増してます。


f:id:A-hanoi:20201011165756j:image

緑のカボチャもいいかんじの本物感でてますよね♥

今回使ったおからパウダーが微粒子じゃないものだったので、表面がちょっとデコボコしてるんですが、それがより本物らしくなって

逆によかったです♪(笑)


f:id:A-hanoi:20201011165458j:image

余った生地で作った白いカボチャが意外と可愛いくできました♪

 

このスコーン、クッキーにも応用できそうですね♥

ヘルシーで可愛いくて美味しくて今回は大成功の最高の出来でした(。-人-。)♥

ハロウィンのお菓子にもおすすめです♥


f:id:A-hanoi:20201014004344j:image

 

 

その他のスコーンの記事はこちら↓♪