Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの主人からプレゼント♥母とふたりで過ごすホテルステイ*


f:id:A-hanoi:20201125164423j:image


主人からのプレゼントで、一昨日、母とふたりでちょっと贅沢なホテルステイを満喫してきました^^♥

 

数日前からGo toの見直しがされてますよね…

 

私達が予約をしたのは1ヶ月以上前だったので

最近また感染者が増えてきて、正直どうなるんだろうと思っていました(>_<)

 

もう何ヵ月もずっと都内から出ることなく大人しくしていたので、今回は予定通りホテルステイを満喫することにしました。

 

場所は【横浜】です^^♪

都内から横浜だとすぐ行けるので距離的にも安心でした。

 

私と母が宿泊したホテルは

《横浜ベイホテル東急》

【The Yokohama Bay Hotel Tokyu】

 


みなとみらい駅から歩いていけるホテルです。

 

こちらのホテルの【グランドスイートルーム】

ツインベイビューのお部屋に泊まりました。

▼お部屋


f:id:A-hanoi:20201124224716j:image


f:id:A-hanoi:20201124224727j:image


f:id:A-hanoi:20201124224748j:image


f:id:A-hanoi:20201124224810j:image

結構広いお部屋だったのでのびのびと使えます^^

窓が丸く広がっている素敵なお部屋でした♡


f:id:A-hanoi:20201124224838j:image


f:id:A-hanoi:20201124224848j:image

カーテンを開けると海が見えます。

久しぶりに海が見れて私も母も大喜びです(笑)!!


f:id:A-hanoi:20201124224912j:image


f:id:A-hanoi:20201124224928j:image


f:id:A-hanoi:20201124225002j:image

本当に広いお部屋で洗面台もふたつ、お手洗いも二ヶ所ついていました( ゚ェ゚)

f:id:A-hanoi:20201124225038j:image


f:id:A-hanoi:20201125164227j:image

 

今回はホテルの外へ出歩かなくてもいいように

1泊《夕食+朝食付きのプラン》

を予約しました^^♥

 

 

夕食の前にホテル内のスパでエステを受けます。これも主人からのプレゼントです(。-人-。)♡

母も私もこれが楽しみでした♪♪(笑)

 

 


f:id:A-hanoi:20201125212004j:image

エステティック&スパ ビューティアベニュー ソシエ】ホテル内4Fにあるエステサロン


f:id:A-hanoi:20201125212016j:image

こちらのサロンには宿泊客用のプランがあり、通常価格より少しお得になっています↓↓

(と言っても高いです^^;)


f:id:A-hanoi:20201115210453j:image

ボディの

【コンフォートオイルトリートメント55分】

通常¥22,440→宿泊価格¥18,700

を母とふたりで受けました♡f:id:A-hanoi:20201125212029j:image

完全個室で、感染症対策もしっかりされていて施術中は我々もマスク着用でした。

極上のトリートメントで受けた後は、足も腕も肩も軽くなり身体中ポカポカでした^^♡
f:id:A-hanoi:20201125212235j:image

 

 

 

エステの後はお部屋でディナー(。-人-。)!!

 

夕食は、海を眺めながらのルームサービスを

19:00から予約していましたので、コース料理と景色を満喫しました♥

f:id:A-hanoi:20201125164423j:image

 

f:id:A-hanoi:20201125164510j:image


f:id:A-hanoi:20201125164522j:image

【スパークリングワイン   Segura Viudas 】

SPAIN Penedes ハーフボトル¥4,500


f:id:A-hanoi:20201125164625j:image

【いちじくと柿と生ハムの前菜】


f:id:A-hanoi:20201125164706j:image

【魚介類のカルパッチョ


f:id:A-hanoi:20201125164732j:image

これ↑↑カニキャビアでた♥

蟹が大好きなので嬉しかったです(;_;)♥

 

 

主人にディナーの写真を送ったら

「お酒足りなかったら好きなお酒、頼んで飲みなよ^^」

と言ってくれたので    ヤッター♪( ・∀・)

と白ワインも追加しました↓(笑)


f:id:A-hanoi:20201125165112j:image

【Soave Classico】ITALY VENETO

ハーフボトル   ¥4,500

 

このワイン美味しかったです♥

(私は8月から18時以降食べない生活をしていて

お酒も1度しか飲んでなかったのですが、この日は全部破りましたー!!(笑)^^)

 


f:id:A-hanoi:20201125164857j:image

【魚介類のスープ】

このリボンをほどくと…中にスープが↓
f:id:A-hanoi:20201125164908j:image

魚介類のエキスがすごーく美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20201125165008j:image

メイン【牛ステーキとフォアグラ】


f:id:A-hanoi:20201125165033j:image


f:id:A-hanoi:20201125165045j:image

柔らかくてこちらも美味しかったです♥


f:id:A-hanoi:20201125165231j:image

デザートの【モンブランとホットコーヒー】

 

 

エステも満喫して美味しいフルコースにワインも頂き、幸せすぎる夜でした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

f:id:A-hanoi:20201126090124j:image

 

翌朝の朝食は、ホテル2Fのオールデイダイニングでモーニングビュッフェを頂きました。f:id:A-hanoi:20201125220412j:image
【Cafe Tosca】

ヤシの木が生えていて開放的な雰囲気のレストランです。


f:id:A-hanoi:20201125215957j:image


f:id:A-hanoi:20201125220018j:image


f:id:A-hanoi:20201125220047j:image


f:id:A-hanoi:20201125220111j:image

アカシアの花の天然のミツロウからとれた

ハチミツが置いてあり、ヨーグルトにかけて食べましたが、

これがすごく美味しくて1番テンションあがりました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20201125220216j:image

ご馳走さまでした(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20201126093038j:image

 

お部屋も12時チェックアウトだったので、お部屋でヨガしたりしてゆっくり過ごせました。

 

 

 

今回のホテルステイ【1泊2食付のプラン】

 

Go to トラベルで-¥23,100

ポイント値引きで-¥3,300

 

通常なら¥66,000のところ

¥39,600で満喫することができました。

 

しかも、チェックインの際にフロントで

地域共通クーポン¥10,000をもらえたので

こちらをエステ代の一部に使うことができました^^

 

私はお得なキャンペーンを上手く利用するのとか、すごく苦手でいつも出遅れてしまうなタイプなのですが、今回はしっかり

¥35,400 もお得になりキャンペーンを駆使することができました(。-人-。)!!

 

 

 

コロナのせいでハノイに行けなくなったけど…

コロナのおかげで母との思い出を作ることができました。

 

母も、ホテルのコース料理やエステにとても喜んでいましたし、すごく楽しそうで私も嬉しいです(>_<)♡

 

私のことも、私の母のこともいつも大切にしてくれる主人に大大大感謝しています(;_;)♡

 

また日常に戻ったら自粛生活とベトナム語の勉強を頑張ろうと思います。