Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*久しぶりの3日間【断食】(。-人-。)*

タイトル通り、3日間のファスティングをしました。

 

【断食】とも言われてますが、私がやったのは酵素ドリンクを飲むファスティングです。

無理なくできて体がスッキリするのと肌荒れにも効果があります^^

 

このファスティングをやるのは今回が3回目で、初めて試したのは約3年前です。

 

味に慣れてるのと、安心できるので今回もまた同じ酵素ドリンクを購入しました↓f:id:A-hanoi:20210304170606j:image

【優光線】の酵素ドリンクです♡


f:id:A-hanoi:20210304170738j:image

裏のラベルにもある通り、大根、キャベツ、ニンジンなどの60種類もの国産野菜や果物、海藻や穀物などで製造されていて添加物不使用です。

 

スタンダード味と梅味の二種類があって、どちらも美味しいのですが私は梅味が好きです(。-人-。)
f:id:A-hanoi:20210304170917j:image

こちらを正しいやり方で摂取ながら3日間のファスティングをします。初めての方でも資料を見ながらできるので、安心です。


f:id:A-hanoi:20210304171315j:image

一緒に送られてくる計量カップで20ccを計り

お水で割ります。

この20ccを1日に6回(120cc)を目安に飲みます。


f:id:A-hanoi:20210304171451j:image


f:id:A-hanoi:20210304171523j:image

お水に飽きたら炭酸水で割っても美味しいです♡

 

最初の3日間は、このドリンクだけで過ごします。

朝、昼、晩で分けて飲んでもいいし、空腹を感じた時に飲むのもいいみたいです。

 

それ以外に、お水、お茶は飲んでも大丈夫です。カフェインは避けた方がいいので、

大好きなコーヒーは我慢して私はハーブディーと炭酸水を飲んでました。


f:id:A-hanoi:20210304172122j:image

クチコミを見てみると、初日が空腹に耐えるのに辛いみたいですが、私は2日目の方が辛いです^^; お腹鳴りっぱなしの気がします(笑)

 

不思議なのが3日目になると全く辛くありません。慣れてきてほぼ空腹感を感じなくなります^^

 

4日目からは、胃に負担をかけないための【回復食】に入ります。

断食後は食べ物の吸収率が非常に高い状態なので【回復食】がかなり鍵となるみたいです!!

 

 

【回復食】の4日目は

「朝」酵素ドリンク 20cc

「昼」酵素ドリンク 20cc

「夜」お粥とお味噌汁だけ。

 

というかんじで、ゆっくりペースでだんだん食事に戻していきます。

 

やっと食べれます(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20210304173108j:image

▲4日目の夕方に食べたのがこの玄米お粥です。塩分も接種した方がいいらしく梅干しと一緒に頂きました。

 

腹ペコかと思いきや、この頃には胃が慣れてきてそんなにお腹が減ってなくて

「正直まだ食べなくても全然大丈夫」っていう感覚なんです。

 

ですが、断食は断食の日数と同じ日数の回復期間が必要となるので、4日断食すると4日の回復食なので合計8日間になりどんどん長くなります( ゚ェ゚)

なので3日でいつも終了しています^^

 

初日   酵素ドリンク120ccのみ

2日目 酵素ドリンク120ccのみ

3日目 酵素ドリンク120ccのみ

4日目 酵素ドリンク40cc お粥、お味噌汁

5日目 酵素ドリンク40cc 玄米、お味噌汁

6日目 酵素ドリンク40cc 玄米、お味噌汁、副菜

 

【断食】3日+【回復食】3日=合計6日間

のゆっくりペースで堪能できます(。-人-。)

 

 

初めてこのファスティングをした時は

当時働いていたお洋服屋のお店のスタッフに誘われて一緒に合計6日間やりました^^

 

仕事中に「お腹すいたね…」と空腹をお互いに励まし合いながら、【回復食】もお粥を作ってスープジャーに入れて持ってきたものを見せ合いながら一緒に乗り越えました^^

 

働きながらでも体調崩す事なく楽しくできたので、期間を置いて翌年また再購入し、そして今回も無事終えることができました。



 

体重は、初日から    -3.1kg


f:id:A-hanoi:20210307120417j:image

 

体重を減らす目的というよりも肌がつるつるになったり、体の毒素が抜ける感じがするのでそれが一番嬉しいです。

 

体重は、普通の生活に戻ればまた増えるので気を付けたいと思います^^

 

肌が元気になったり、体が軽くなって動きやすくなったり、集中力が高まったり。

今回も「やってよかった」と心底思いました.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

できれば年に1回のペースで続けたいです。

気になる方はこちら↓↓

 

もしやられる方がいらっしゃったら、説明を良く読み、断食を理解したうえで絶対に無理をしない程度で行うのをおすすめします。

【優光線】