Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【ベトナム風】アジアンリゾット*

昨日の記事で、隔離に持っていく健康食で何かおすすめのものはないか皆さんに伺ったところ

いくつかアドバイスを頂いたので早速参考にさせてもらいました^^♡

アマノフーズや、フリーズドライのお味噌汁、

粉末の青汁など持っていく荷物に買い足そうと思います✨

ありがとうございました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

他にも何かあればいつでもコメントお待ちしてます(。-人-。)♡

 


f:id:A-hanoi:20210310212254j:image

今日は、シャイニー薊さんのマッスルグリル

【ジャンピラフ】をベトナム風にアレンジしてみました^^♡

 

◆玄米 1合 

◆オーツ麦 少々
◆鶏むね肉 1枚
◆舞茸 1パック

◆エリンギ1.5本
◆黄パプリカ 1個

パクチー 1束

◆ニンニク ひとかけら

◆生姜 ひとかけら
ローリエ 1枚
ベトナムレモン塩 8g
◆水 250ml

 

玄米を炊飯器の1番下に入れて、皮をむいた鶏むね肉、ローリエ、すりおろした生姜とニンニクをいれたら刻んだ舞茸とエリンギを入れます。

f:id:A-hanoi:20210310211834j:image
刻んだパプリカ、最後にパクチーを入れます。
f:id:A-hanoi:20210310211909j:image

水を入れたら、ハノイで買ってきたベトナムのレモン塩をいれました♡
f:id:A-hanoi:20210310211921j:image

味付けはこの子だけです♡

 

【炊飯】したらこんなかんじになりました↓

f:id:A-hanoi:20210310211931j:image

混ぜて、リゾットみたいにしたいので少しお水を足し8時間保温して翌日いただきました(。-人-。)

 

 

食べる前からベトナム料理の香りがします゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

美味しそう♡♡♡
f:id:A-hanoi:20210310212010j:image

盛り付けには、パクチーベトナムの黒胡椒。


f:id:A-hanoi:20210310212223j:image


f:id:A-hanoi:20210310212044j:image


f:id:A-hanoi:20210310212108j:image

鶏肉がホロホロで味も抜群( ゚ェ゚)!!!♡♡

 

ニンニクと生姜、パクチーでかなりエスニックで香り高いリゾットになってます。


f:id:A-hanoi:20210310212148j:image

ベトナムのレモン塩がめちゃくちゃ美味しい(;_;)♡♡

お肉ときのこ類の味を引き立ててくれてます。

 

もう シャイニー薊さんのマッスルグリル 

最高に簡単で美味しすぎて…

もっと早く作ればよかった^^;♡


f:id:A-hanoi:20210310211953j:image

作るのも楽しいし、食べるのも美味しいし、

健康にもいいって、最高です。

また作ります゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。