Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*朝のフォー【Spicy Phở Bay】あっさりスープが美味しいローカルフォーのお店*

f:id:A-hanoi:20221101173030j:image
こちらは、美味しいと噂のローカルフォー屋さん。

遠くからここまで食べに来る人がいるくらに人気という噂です。

f:id:A-hanoi:20221101190658j:image

そんなに美味しいんでしょうか。

久しぶりにフォーを食べたくなったので、この日は朝からひとりやって来ました。

f:id:A-hanoi:20221101190729j:image

【Spicy Phở Bay】

1a P. Đặng Thai Mai, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

f:id:A-hanoi:20221101171426j:image
この時間帯はまだ店内は空いていて入りやすかったです。

ちなみにこんな感じで、ローカル感たっぷりなので勿論プラスチックの椅子です。
f:id:A-hanoi:20221101171434j:image
メニューは壁に書いてあるとのことで、壁を見ながら注文。
f:id:A-hanoi:20221101171445j:image
番号がついてるので、番号を言えば確実に伝わると思いますが、もしも番号がついてない場合は写真に撮って写真で指差しオーダーすればスムーズです^^
f:id:A-hanoi:20221101171453j:image

一番上のフォーをオーダーしてみました。
目の前で作ってくれるので、ついつい見ちゃう。
f:id:A-hanoi:20221101171417j:image
これだけ仕込みがあるってことはお昼にはやっぱり混雑するんですかね。
f:id:A-hanoi:20221101171509j:image


数分で出てきました。

f:id:A-hanoi:20221101171519j:image

【PHỎ TÁI】35.000d(¥208)

Noodle soup with half done slices of beef

こちらが牛すじのフォー。美味しそう。
f:id:A-hanoi:20221101171534j:image

ベトナムのレモンを絞っていただきます。
f:id:A-hanoi:20221101171538j:image

中に入ってる具材は、牛すじ、パクチー、たっぷりのネギ。
f:id:A-hanoi:20221101171546j:image

スープは優しい味で、八角スターアニス)のスパイスの香りが一番に香りました。

美味しいーー。

f:id:A-hanoi:20221101171554j:image

ネギがたっぷりなのが嬉しい。

牛すじも薄くて柔らかかったです。

あっさり系のフォーだったのでペッパーを足して食べても美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20221101171603j:image

もっと濃厚なフォーのほうが個人的に好きだけど、朝ごはんに食べるにはぴったりのさっぱりフォーでした。f:id:A-hanoi:20221101190948j:image

たまにこういう朝ごはんを食べると、ベトナムに住んでるのを実感します^^

 

また明日に続けます。