Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【Gelato Italia】バタフライピーの青いジェラート*

f:id:A-hanoi:20211117192822j:image

ハノイにあるイタリアンジェラートのお店。

看板がたくさんの電線で隠れてしまっていますが、街中に電線が多いのはベトナムあるあるです。f:id:A-hanoi:20211117192726j:image

【Gelato Italia】

31 Đường Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

f:id:A-hanoi:20211117192406j:imagef:id:A-hanoi:20211117192420j:image

入り口から入ると、緑があふれる屋外スペースにテーブルとイスがありました。

f:id:A-hanoi:20211117192437j:image

書かれているベトナム語が半分だけ理解できて、ちょっと嬉しい^^!
f:id:A-hanoi:20211117192444j:image

「Kem」(ケン)はアイス。「Ý」(イィ)はイタリア。
日本でたくさんお友達と発音を練習していたので、思い出と一緒に頭に残ってます^^

「Truyên thông」は伝統的。これは覚えてなかったので、この機会に覚えます。
f:id:A-hanoi:20211117192453j:imagef:id:A-hanoi:20211117192518j:image

青い黒板にチョークで書かれたメニューが可愛いですね。ジェラートは種類豊富でフルーツ系からミルク系まで揃っています。
f:id:A-hanoi:20211117192501j:imagef:id:A-hanoi:20211117192509j:imageどれも美味しそうでした。選んだのはこの2つ。f:id:A-hanoi:20211117192526j:image

ヨーグルトパッションフルーツとバタフライピー。

他にもスティックタイプのアイスもありました。
f:id:A-hanoi:20211117192546j:image

外の席に座って待っていると、しばらくして運ばれてきたジェラート
f:id:A-hanoi:20211117192558j:image

2scoop  85,000d(¥425)

可愛い〜♡
f:id:A-hanoi:20211117193022j:image
パッションフルーツはありそうだけど、バタフライピーのアイスってあんまり見ない気がしてオーダーしました。

バタフライピーのお茶は大好きなのですがジェラートになっているのを食べるの初めて。f:id:A-hanoi:20211117192613j:image

綺麗な色ですね。味は優しいミルクアイスに少しフワッと微かに茶葉の香りがするくらい。
f:id:A-hanoi:20211117192628j:image

こちらのヨーグルトパッションフルーツのほうが圧倒的にパンチがあって、パッションフルーツのプチプチした種も食感が面白い。f:id:A-hanoi:20211117192636j:image

対象的な2つが混ざってちょうどいいバランスになりました。

水色と白が混ざり合って空みたいな見た目になったのも偶然ですが綺麗でした^^f:id:A-hanoi:20211117202156j:image

また明日に続けます。