Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*健康志向の方におすすめのビーガンビュッフェ【Veggie Castle】*


f:id:A-hanoi:20211201220118j:image
今年の夏に見つけたバインミー屋さん。この時、隣のお店が密かに気になっていました。


f:id:A-hanoi:20211201215451j:image

いつか行ってみようと思っていたこのお店、先日主人と初ランチに行ってきました。f:id:A-hanoi:20211201215506j:image

【VeggieCastle】

38PhốNgọcKhánh,GiảngVõ,BaĐình,HàNội100000


f:id:A-hanoi:20211201215538j:imagef:id:A-hanoi:20211201215545j:image

わー可愛い♡

インテリアも壁のカラフルなお皿も可愛いですね。

奥に受付があるので、まずはそちらへ。f:id:A-hanoi:20211201215627j:image

ビュッフェはひとり80,000d(¥400)と書いてます。

え?

聞き間違いじゃないかという安さ(゜゜)f:id:A-hanoi:20211201215719j:imagef:id:A-hanoi:20211201215741j:image

これにドリンクをプラスしても、ビュッフェの値段とは思えない価格ですね。

席へついたら、交代でビュッフェをとりに。

ビュッフェは2階でした。


f:id:A-hanoi:20211201215840j:imagef:id:A-hanoi:20211201215851j:image
f:id:A-hanoi:20211201215905j:image
すごーい♡野菜たっぷりベトナム料理のビュッフェ!テンションあがります。

席に戻るとドリンクがきていました。
f:id:A-hanoi:20211201215951j:image

オレンジジュース 30,000d(¥150)

キャロットジュース 30,000d(¥150)

ビュッフェとドリンクでも1人¥550です。
f:id:A-hanoi:20211201220118j:image

主人より私のお皿の方が盛り盛りになっちゃいました。

もともとベトナム料理が苦手な主人には微妙だったみたいです…^^;
f:id:A-hanoi:20211201220213j:image

真ん中の小皿には、ブンチャーのタレのような甘酸っぱいタレが入っています。何をつけるのか分からないですがとりあえずとってきました(笑)f:id:A-hanoi:20211201220254j:imagef:id:A-hanoi:20211201220357j:image

トマトのオーブン焼きも、のり巻きみたいなライスもすごく美味しい♡

タレには揚げ餃子をつけて食べました↓f:id:A-hanoi:20211201220458j:image

他、ブンの麺があるコーナーでベトナム人女性がお椀に盛っているのを見たので、私も真似してみることに。
f:id:A-hanoi:20211201220525j:image

お椀にブンの麺を少し入れたら、上にもやし、しそ揚げ豆腐、ネギ、最後にスープを注ぐ。f:id:A-hanoi:20211201220642j:image

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

ここへ来たら必ずこのブンまで食べてほしいと思う1品でした。

 

野菜がたくさん摂れるので、健康志向の方、ビーガンの方におすすめのお店です。f:id:A-hanoi:20211201220729j:image

また明日に続けます^^