Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【水彩画】が繋いでくれた素敵な出会い#1*

f:id:A-hanoi:20211209113010j:image


去年、日本でコロナ渦の自粛生活の中、趣味で始めた【水彩画】をアプリで販売するようになってから何人もの方が購入してくださいました。

f:id:A-hanoi:20211207003510j:image

小さいポストカードがメインですが、描いた絵は100枚を越えました。購入して下さった方には本当に感謝しています。

f:id:A-hanoi:20211207003517j:image

 

その中で、ベトナムの風景の絵を購入してくださった女性の方に感謝の気持ちと共に

「なぜこの絵を選んでくださったのですか?今後の参考に聞かせてくださると嬉しいです。」

とメッセージを送った事がありました。

純粋に気になったんです。

すると…お返事をくださり…

仕事でベトナムへ引っ越す予定の方で、私のベトナムの絵を気に入って下さり購入して下さったとのこと。f:id:A-hanoi:20211206234431j:image

嬉しくなった私は、自分も引っ越す予定で現在コロナで足止めされている状況とお伝えしました。

 

その女性とのやりとりはフリマアプリ内のメッセージからLINEへと変わり、去年から今年へと1年以上もの間、文通のようにやりとりを続けるようになりました。

 

お互いにこれからベトナムへ引っ越す同士として沢山のお話をさせてもらいました^^

その方との出会いは、段々私の中で心の支えとなっていきます。

コロナ渦で日本からベトナムへ渡り、日本の家族と離れ離れになるという状況でも「ひとりじゃない」という事がとても心強かったです。

 

そして今年の春、一足先に私がハノイ入りすることになりました。先に来た事で隔離の流れや宿泊ホテルの隔離食など、お役に立てるような情報を色々とお伝えする事ができました。

一度もお会いしたことはなくても長い時間お話させて頂いていた事もあり、この頃には私の中で大切なお友達の1人になっていました。


f:id:A-hanoi:20211209113048j:image

そして最近、ようやくその方が、ハノイに引っ越して来られたんです!!

やったーーーーーー٩(♡ε♡ )۶

 

 

その方も私に早く会いたいと言ってくれていたのですが、私も本当に早く会いたいと思っていました。

 

そしてその願いが叶って、先日ついに初めてお目にかかれる日が…

 

海を越えてはるばるベトナムへ来られたその女性と、待ちに待った初めてのご対面。 

 

めちゃくちゃドキドキしました♡

 

つづく…

f:id:A-hanoi:20211206235919j:image