Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*繊細で華奢なジュエリーショップ【Aurient Gold】*

f:id:A-hanoi:20220122002013j:image

テト(旧正月)の旅行から帰ってきました。旅行記は追々記事にまとめたいと思います^^

 

今日はこちら↓

f:id:A-hanoi:20211227002512j:imageハノイの街中をいつものように歩いて散策していたこの日、こんな看板を発見。
f:id:A-hanoi:20211227002526j:image

ジュエリー?

何だか面白そうな予感。

3Fにお店があるみたいですね。行ってみます。

f:id:A-hanoi:20211227002558j:imagef:id:A-hanoi:20211227002607j:image

登っていく階段にも素敵すぎる絵がたくさん飾られていて、ゆっくりゆっくり足を止めながら登りました。
f:id:A-hanoi:20211227002621j:image

3Fに到着。

ここがジュエリーショップのようです。f:id:A-hanoi:20211227002630j:image

可愛い入口♡

f:id:A-hanoi:20211227002640j:image

お店の名前は【Aurient Gold】というみたいです。

入ってみました。
f:id:A-hanoi:20211227002702j:image

わーーー可愛い。

店内の雰囲気がもう可愛い。

奥にはジュエリーを製作されている職人さんが。
f:id:A-hanoi:20211227002754j:image
f:id:A-hanoi:20211227003051j:image
ベトナム人女性の店員さんがパンフレットをくれました。

撮影許可を頂いたのでここからはジュエリーの写真、一緒にお楽しみください♡
f:id:A-hanoi:20211227002732j:image

f:id:A-hanoi:20211227002805j:image

華奢なゴールドのアクセサリー達は14kまたは、14kgfのものが中心。

f:id:A-hanoi:20211227002814j:image

このバンブーのピアス、めちゃくちゃ可愛い。

同じパーツでネックレスもありました。ネックレスには天然石が。
f:id:A-hanoi:20211227002842j:image
f:id:A-hanoi:20211227002831j:image

他、シルバーのものも多数。

ゴールドのものも、ショーケースに入ってるものは高価格のものも多かったのでもしかしたら金のクオリティが14k以上なのではないかと想像します。
f:id:A-hanoi:20211227002912j:image
f:id:A-hanoi:20211227002859j:imagef:id:A-hanoi:20211227002929j:imagef:id:A-hanoi:20211227002938j:image

どれも素敵で、見ているだけで楽しい。

ずっと見ていたくなるジュエリーにうっとり。

 

こちらの天然石のリング↓
f:id:A-hanoi:20211227003008j:image

ダイヤモンドまでついてるので、豪華です。

価格を見てもこだわりが感じられます。

聞くとどれも一点物だそうです。
f:id:A-hanoi:20211227003019j:image

天然石やリングのデザインなど、1から作ってくれるオーダーメイドらしく世界にひとつだけのリングが作れるんですね。

f:id:A-hanoi:20211227003114j:image
この日は一旦帰りましたが、後日また来ちゃいました。f:id:A-hanoi:20220122001543j:image

購入したのはこちら↓

f:id:A-hanoi:20220122184929j:image

【バンブーピアス】500k(¥2,500)

ベトナムっぽいと思ったので帰国しても思い出になるし、この小ささも可愛くて購入しました。f:id:A-hanoi:20220122185008j:image

お手頃価格なのはベースの素材がシルバーだから。デザイナーさんに聞くとコーティングしているイエローゴールドは21金なので、アレルギーなどの心配もなさそうです。

 

またひとつ思い出がふえました。

また明日に続けます^^

f:id:A-hanoi:20211227003037j:image

【Aurient Gold】

88 Đường Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội