Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック旅行記#13【Sunset Sanato】海とアート【Sun Việt Seafood & Beach Bar】最後の夕食*

f:id:A-hanoi:20220207000440j:image


昨日の続きです。

フーコックでの最後の夕日を見に向かったのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220216205938j:image
【Sunset Sanato】5X2F+W7X, Dương Tơ, Phú Quốc, Kiên Giang

f:id:A-hanoi:20220216205929j:image

サンセットサナトという海とアートが融合した観光スポットです。入場料は1人100k(¥500)

宿泊ホテル【Pullman Phu Quoc Beach Resort】から車で約10分の場所にあります。

f:id:A-hanoi:20220206234619j:image

人気スポットのようで、サンセットの前の時間帯だったからか入り口は混んで行列ができていました。

f:id:A-hanoi:20220206234639j:image

ビーチには大きなオブジェが所々に展示されていて、写真スポットとなっているみたいです。f:id:A-hanoi:20220206234752j:image

ここでは、ビーチにレストランやバーがあり、400mに渡ってエンターテインメントエリアが続いています。
f:id:A-hanoi:20220206234823j:image

海をバックに展示されたアート。

ビーチには大きな音楽が流れていて、ステージではダンスショーが行われていました。

 

ドリンクを購入して砂の上に座って夕日を見ることに。
f:id:A-hanoi:20220207000103j:image

この日がフーコックで過ごす最後の夜。

こんな綺麗な海も夕日も、またしばらくは見ることは出来ないと思うと少し寂しくなりました。f:id:A-hanoi:20220207000307j:image

沈んだあとも、余韻にひたっ浸って空を眺めていました。
f:id:A-hanoi:20220207000326j:image

このあとは、最後のディナーに向います。

ドライバーさんおすすめのお店へ。

f:id:A-hanoi:20220207001646j:image

【Sun Việt Seafood & Beach Bar】60 Đường Trần Hưng Đạo, TT. Dương Đông, Phú Quốc, Kiên Giang 922202

地元の人にも人気のレストランだそうです。

店内はすごい賑わいで混んでいる様子でしたが、予約なしでも入れました。

f:id:A-hanoi:20220207001734j:image

ここでも量り売りの魚介類にオーダーを苦戦しながらなんとか注文^^;f:id:A-hanoi:20220207001819j:image

【Bivinaビール 1杯 20k(¥100)】

フーコックのビールがあると店員さんにすすめられて頼んだのがこのBivinaビール。

飲みやすくて美味しかったです^^f:id:A-hanoi:20220207002044j:image

塩焼きの海老、ぷりぷりでした。f:id:A-hanoi:20220207002113j:image

カニは500g 450k(¥2,250)でオーダー。赤い調味料が何なのか分からなかったですが辛くなくて食べやすい味でした。

主人はカニいらないとの事で、全部貰いました♡f:id:A-hanoi:20220207002209j:image

海鮮チャーハンと、小松菜のニンニク炒め。頼んだもの全て美味しかったです^^

 

こうしてフーコックの旅も最終日を迎えました。

f:id:A-hanoi:20220217001127j:image

仲良くなったドライバーさんともこの日で最後です。

帰りの車の中で翻訳アプリを使って、ドライバーさんが

 

「私はとても寂しいです。あなた達は私がこの仕事をして初めての素晴らしいお客様でした。出会えてよかったです。残念ながら、私達は同じ言葉を話しません。でもまたいつかここへ来てください。またお二人に会えるのを楽しみに待っています。」

と、言ってくれてじーんとしました。

同じ言葉を話さなくても、こうして沢山コミュニケーションを取ることができ通じ合えたのは素晴らしい事だと思います。

最後は握手をして3人で記念写真を撮りました^^

 

こんなに仲良くなると思ってなかったので、お別れは少し寂しかったです。

f:id:A-hanoi:20220218233338j:image

つづく。