Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック旅行記#14 最終日【Sailing Club Phú Quốc】*

f:id:A-hanoi:20220218235340j:image
フーコック島、最終日。

今日チェックアウトです。

 

フライトが18時頃なので夕方までゆっくりできそうです。

この日の朝も、主人と早朝ランニングへ。f:id:A-hanoi:20220216212958j:image

前日に野犬に追いかけられた道は避けて、海沿いの方を5kmランニング。

途中で朝日も見れて、気持ちよかったです。f:id:A-hanoi:20220207004350j:image

お部屋に戻ってシャワーを浴びたら最後の朝食をとり、水着に着替えてプールでひと泳ぎすることに。f:id:A-hanoi:20220207004542j:image

朝のプールはほとんど人がいなくくて、水が冷たい。入る瞬間だけひゃっと寒かったです。f:id:A-hanoi:20220207004635j:image

このプールには丸い形のバーがあり、バーカウンターの周りには水の中に座れる椅子が並んでるんです。

水の中に浸かりながらドリンクを飲めるってお洒落な造りですよね^^

f:id:A-hanoi:20220207004759j:image

最終日のプールを1時間程満喫したら、チェックアウトまではお部屋で各々ゆっくりと過ごす時間に。f:id:A-hanoi:20220207005337j:image

主人はテレビ、私は読書。

チェックアウトが12:00だったので意外とゆっくりできました。f:id:A-hanoi:20220218234124j:image

チェックアウト後は、空港行きのバスが16時にホテルを出発するのでそれまで荷物を預かってもらい、歩いてランチへ行くことに。

 

向かったのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220207010258j:image

【SailingClubPhúQuốc】Trường,Next to Intercontinental,LôB7,KhuphứchợpBãi,KiênGiang920000

セイリンクラブという海沿いのレストラン。

f:id:A-hanoi:20220207010349j:image

宿泊した【Pullman phu quoc Beach Resort】から歩いて約20分の場所にあります。

f:id:A-hanoi:20220207010407j:image

  • Saigon special 60k(¥300)
  • pacific passion smoothie 120k(¥600)

f:id:A-hanoi:20220207010646j:imagef:id:A-hanoi:20220207010709j:image

私はアジアンタコス。主人はベーコンチーズバーガー。

  • Asian pulled pork Taco 180k(¥900 )
  • Sailling club bacon&Cheese Burger 320k(¥1,600 )

f:id:A-hanoi:20220207011133j:image

タコスは少しピリ辛で美味しかったです。

さすが人気のお店らしく予約席ばかりでした。f:id:A-hanoi:20220207011959j:image

食後は、ビーチ沿いを歩いてホテルまで帰ることに。f:id:A-hanoi:20220207012013j:image

振り返ると砂浜に自分の足跡が残っているのが絵になっていました。f:id:A-hanoi:20220207012118j:image

あっという間に到着。

途中、2匹の蟹とも出会えました。

f:id:A-hanoi:20220207013150j:image

きっと捕まえられないと思ったので、影を使って写真撮影したのに、その後意外とあっさり捕まえられました(笑)

f:id:A-hanoi:20220207013204j:image

もう数時間後には、この海にも空にもお別れです。

帰るのは日本じゃないのに、ハノイが少し恋しくなっているこの感覚も不思議です。

  f:id:A-hanoi:20220216212110j:image

16時にホテルから空港行きのバスに乗って、夕方の便でハノイに帰ってきました。

 

今回、主人の提案で行くことになった初めてのフーコック島でしたが、想像以上に海も空も綺麗で個人的に最高でした。

ハワイにいるような開放感、でも物価はハワイみたいに高くないし、食べ物はベトナムで、アジアの独特な雰囲気。

アジアとリゾートが好きな人はかなり満喫できるはずです。

以前のように海外旅行が普通にできる世界が戻ってきたら、沢山の人にフーコックの魅力を知ってもらいたいなと思いました。私はいつか母を連れて行きたいです^^

 

フーコック旅行記

長くなりましたがお読みいただいてありがとうございます。

 

宿泊したホテルについてや、おまけの記事などもあとちょこっとだけ続きます。