Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの美味しい日本食レストラン【Soba Cafe】*

f:id:A-hanoi:20220225210223j:image

だいぶ前になりますが、日本人の友達が連れてきてくれたお店。【Soba Cafe】をご紹介します。

 

お蕎麦が食べれる日本食料理屋さんです。
f:id:A-hanoi:20220125000028j:image

広い店内は窓が大きく、晴れた日は自然光が入ってきてとても明るく開放的でした。
f:id:A-hanoi:20220125000043j:imagef:id:A-hanoi:20220125000058j:image

日本食レストランだけど、和風というよりもモダンでお洒落な店内は欧米の方にも人気が高そう。

f:id:A-hanoi:20220125000125j:image

メニューはこちら。日本語で書いてあります。
f:id:A-hanoi:20220125000139j:image

ローストビーフや鍋焼きうどん、牛丼などもありました。【Soba Cafe】という店名に期待してやっぱりここはお蕎麦を食べたい。
f:id:A-hanoi:20220125000151j:image

鴨南蛮蕎麦、久しぶりに食べたくなってこちらをオーダーすることに。
f:id:A-hanoi:20220125000204j:image

f:id:A-hanoi:20220125000216j:image

【鴨南蛮蕎麦】150k(¥750)

f:id:A-hanoi:20220125000230j:image

【ヘルシーおろし蕎麦】160k(¥800)

お友達はおろし蕎麦をオーダーしました。
f:id:A-hanoi:20220125000242j:image

この出汁が、美味しい…♡

あー美味しい。

と言っちゃう美味しさでした。
f:id:A-hanoi:20220125000317j:image
お蕎麦も日本の美味しいお蕎麦屋さんに比べたらきっと勝てないけど、ベトナムで食べるとめちゃくちゃ美味しい^^

鴨も柔らかくて大満足の美味しさでした。
f:id:A-hanoi:20220125000308j:image

お蕎麦も美味しかったし、ゆったりした時間が流れていて過ごしやすい店内はとても居心地が良かったです。

 

屋外にいるみたいに気持ちいい理由は、天井がオープンになっているからのようです。
f:id:A-hanoi:20220125000925j:image
(↑天井の屋根が電動で開いていく様子)

 

連れてきてくれたお友達に感謝しました。

また来たいお店です^^
f:id:A-hanoi:20220125000000j:image

【SobaCafe】1PhạmNgũLão,PhanChuTrinh,HoànKiếm,HàNội

 

また明日に続けます。