Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*抹茶とミント×アボカドのスムージーボウル【Song Linh Food & Drink】内側からキレイになれそうなハノイの健康志向カフェ*

f:id:A-hanoi:20220324193730j:image
裏路地にひっそりと現れたこのカフェ。

小さいけど健康的な食事メニューが豊富で、どれも1つずつ制覇したくなっちゃうくらい魅力的なんです。

f:id:A-hanoi:20220324193700j:image
【Song Linh Food & Drink】số 46A, ngõ 31, đường Đ. Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 100000

店内は席数が少なく、2階もあるみたいでしたが今は利用不可になっていました。

f:id:A-hanoi:20220324193651j:image

メニューはこちら。

スムージーボウルだけでも5種類あり、他にはシーボウルといってマグロやサーモンの野菜の丼ぶりのメニューなど。
f:id:A-hanoi:20220324192808j:image

ベジデトックス、ベジベーシック、ランドボウル、シーボウル、キングボウル。

ベースとソースを選べて、全てにプロテインが入っているみたいです。

f:id:A-hanoi:20220324192826j:image

どれも気になるけど、この日はスムージーボウルとホットティーをオーダーしてみました。

ちなみにスムージードリンクもあります。

f:id:A-hanoi:20220324192852j:image

こちらがスムージーボウルとホットティー。約¥500。

f:id:A-hanoi:20220324192902j:image

【Chamomileteawithlongan】35k(¥175)

カモミールロンガンのホットティー。お茶に浮かぶお花が咲いてるみたいで可愛いです。ほんのり甘さがあって美味しい。

f:id:A-hanoi:20220324192923j:image

f:id:A-hanoi:20220330084550j:image

【Mint Matcha bowl】65k(¥325)

ミントと抹茶のスムージーボウル。見た目がグリーンでお洒落ですね。


f:id:A-hanoi:20220330084609j:image

トッピングには、ダークチョコ、ココナッツ、アーモンドスライス、オートミール、ドライフルーツ、アボカド。f:id:A-hanoi:20220324193205j:image

美味しいーーーー。グリーンのベースは、冷たくてまるで濃厚なジェラートみたい。

バナナやほうれん草、豆乳、ミントがミックスされているみたいでほんのり甘くてめちゃくちゃ美味しい。f:id:A-hanoi:20220324193326j:image

冷たいスムージーボウルで体が冷えそうですが、温かいカモミールティーでバランスが取れて相性ぴったりでした。

 

こういうスイーツのようなスムージーボウルに野菜のアボカドって合うのかな?って思ったんですが、意外と合っていました。f:id:A-hanoi:20220324193519j:image

お家で真似して作ってみようかな。

他のメニューも気になります。

また来ちゃいそうです^^
f:id:A-hanoi:20220324193538j:image

また明日に続けます。