Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで新しくopenしたシュークリーム屋さん【Beret Puff】*

f:id:A-hanoi:20220527110607j:image

 

ハノイは最近、外国人観光客が増えてきて中心部のホアンキエムのエリアは旅行客で賑わっていました。

赤い観光バスも走ってます↓
f:id:A-hanoi:20220609095300j:image

シクロ(自転車タクシー)のおじちゃん達もたくさんいました^^

活気が戻ってきて、楽しい雰囲気です。

f:id:A-hanoi:20220609095346j:image

 

最近私は、シュークリームのお店に行ってきました。

 

こちらのお店は5月下旬にopenした【Beret Puff】(ベレーパフ)というシュークリーム専門店で、「ビアードパパ」の会社がopenさせたシュークリーム屋さんなんだそうです。

 

お店はハノイのカウザイ区にある日系スーパー【Sakuko 】の入り口。

f:id:A-hanoi:20220527110111j:image

【Sakuko Store Trần Đăng Ninh】A3, Làng Quốc tế Thăng Long, Cầu Giấy, Hà Nội


f:id:A-hanoi:20220527110135j:image

ショーケースに並ぶシュークリーム。大きすぎないサイズが可愛い。

ちなみにシュークリームはベトナム語で= bánh su kem(バインスッケム)


f:id:A-hanoi:20220527110244j:image

種類が6つあって、バニラ、コーヒー、ブルーベリー、抹茶、チョコ、マンゴー。

1個20k(¥100)です。

 

パックのメニューは

6個で99k(¥495)

10個で170k(¥850)
f:id:A-hanoi:20220527110344j:image

f:id:A-hanoi:20220527110552j:image

バニラと抹茶を1個ずつ購入しました。

手土産だとたくさん入ったパックも良さそうですね。
f:id:A-hanoi:20220527110607j:image

f:id:A-hanoi:20220527110658j:image

【バニラのシュークリーム】20k(¥100)

生地は少し固めで、そんなに薄くないのでクッキーシューみたいな感じでした。

中のバニラクリームも軽めで、美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20220527110705j:image

f:id:A-hanoi:20220527110713j:image

【抹茶のシュークリーム】20k(¥100)

抹茶は、日本の抹茶の味とはちょっと違う印象。ベトナムの抹茶味ってたまにお花みたいないい香りがついてて本来の抹茶が感じられない時があるんです。

美味しかったけど、それが残念。

f:id:A-hanoi:20220527110721j:image

ベトナム人のお友達にシュークリームを手土産に渡すとものすごく喜ばれたことがあったので、ベトナムでは人気のスイーツなのかも。
f:id:A-hanoi:20220527110750j:image

ハノイにある【ママベーカリー】のシュークリームが個人的には1番好きです^^

また明日に続けます^^