Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット旅行 #14 ダラットの新鮮なお野菜をふんだんに使ったフレンチレストラン【Chef's Dalat】*


f:id:A-hanoi:20221116203329j:image
ダラットで過ごす最後の夜に行ったのは、シェフズというフレンチレストランです。

中心部から少し小高いへ登った場所にあるこのお店。

f:id:A-hanoi:20221116165240j:image

【Chef's Dalat】156 Đường Phạm Ngọc Thạch, Phường 6, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng

隠れフレンチといった雰囲気で、口コミも良くダラットの新鮮なお野菜をふんだんに使ったフレンチ料理が美味しいと人気なんだそうです。
f:id:A-hanoi:20221116165302j:image

予約して行ったほうがいいという情報もあったので、前日に予約してから行きました。


f:id:A-hanoi:20221125180953j:image

わーーすごく雰囲気がいい。

シックで上品でお洒落で静かで…まるでベトナムじゃないみたい。f:id:A-hanoi:20221116165355j:image

店内の内装ひとつひとつがこだわられているのが分かります。
f:id:A-hanoi:20221116165405j:image

窓際の素敵な席をご用意して下さっていました。f:id:A-hanoi:20221116170917j:image

予約してきてよかった。早めの時間に予約したのですが、少しすると周りのテーブルも埋まっていっていました。
f:id:A-hanoi:20221116171000j:image

今日がダラットの最後の夜なので、いつになく贅沢なディナーです。せっかくのフレンチなのでワインを飲むことに。f:id:A-hanoi:20221116171111j:image

私はワインは詳しくないし何でも美味しく飲めるので、とりあえず一番上の白ワインをオーダー。

f:id:A-hanoi:20221116171121j:image

【IL PUMO IGP salent sauvingnon Blanc】125.000d(¥703)

飲みやすくて美味しい。

このお店はアーティチョークの料理が美味しいとのことで楽しみにしていたのですが、この時は時期的に秋の食材メニューになっていた為か、アーティチョークのスープやサラダはメニューにありませんでした。(是非次回食べてみたいです。)
f:id:A-hanoi:20221116171134j:image

オーダーしたお料理はこちら。

f:id:A-hanoi:20221116171323j:image

【Dalat garden salada 】95.000d(¥534)

お野菜が新鮮でシャキシャキしていて美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20221116171412j:image

こちらはお通しのパン。添えられていたのはアンチョビのペーストのようでした。

f:id:A-hanoi:20221116171417j:image

パンも温かい状態で提供してくれて、めちゃくちゃ美味しい。

f:id:A-hanoi:20221116171445j:image

【Carrot soup】125.000d(¥703)

季節限定のキャロットのポタージュ。カリカリに焼かれたチーズが添えられてました。

f:id:A-hanoi:20221116171455j:image

【Vegetable prawn soup】145.000d(¥815)

こちらはお野菜とエビのポタージュ。濃厚で美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20221116171507j:image

【ParmesanChicken】285.000d(¥1,600)

チキンのメインデッシュ。

f:id:A-hanoi:20221116171514j:image

【Rack of lamb】445.000d(¥2,500)

ラム肉のメインデッシュ。

お料理はお肉もお野菜も全部美味しくて幸せでした。

2杯目は赤ワインをオーダー。
f:id:A-hanoi:20221116172336j:image

f:id:A-hanoi:20221116171523j:image

【Red wine Dalat classic special】75.000d(¥421)

ダラットワインはハノイで飲んだことがありますが、飲みやすくて美味しいので好きです。久しぶりに飲みました。

 

こんなお洒落なフレンチでワインも飲んでメインまで食べて…久しぶりにお会計高くなったかな、と思ったのですが、お会計は二人で 1.310.000d(¥7,360)でした。1人¥3,680。

 

ダラットに行かれたら、是非こちらのお店にも立ち寄ってみてほしいです。
f:id:A-hanoi:20221116173921j:image

今度は主人や母を連れてきてあげたいな^^

と思うお店でした。

 

ついで情報ですが…

この日は19時には夕食を済ませて、予約していたスパマッサージを受けました。

宿泊先のテラコッタホテルにあるスパへ。f:id:A-hanoi:20221117194232j:image

75分のホットストーンのボディオイルマッサージが45万ドン(¥2,500)という良心的なお値段。

20時に予約して向かいました。

f:id:A-hanoi:20221117194414j:image

正直そこまで期待してなかったけど、ここのマッサージ、最高に上手でした。ニャチャンのシェラトンのマッサージを思い出す素晴らしいマッサージで、本当に気持ちよかったです。f:id:A-hanoi:20221117194529j:image

お部屋もお友達と2人の個室で、鍵付きのロッカーもあって安心。

ホットストーンでポカポカに全身も温まり、旅の疲れが充分に取れました。

お友達は『もし初日にこのマッサージを知っていたら、滞在中に2回来たくなる位よかった。』と言ってました^^

 

もしもダラット観光でテラコッタホテルに滞在される方がいたら、こちらのスパマッサージもおすすめです。

 

ちなみに当日予約しようとしたら予約いっぱいでしたので、早めの予約が良さそうです。

f:id:A-hanoi:20221117195647j:image

Terracotta hotel & resort Dalat】Phân khu chức năng 7.9 KDL hồ Tuyền Lâm, Phường 3, Lâm Đồng 670000

 

つづく。