Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*暑いホーチミンで安くて可愛い水着を買うなら【Mèo Nhỏ bikini】ホーチミンの水着ショップ3選*

ハノイにはなかなか可愛い水着が見つからないので、ベトナム南部のホーチミンで水着ショップへ行ってみました。

やっぱり気温が暑い場所の方が水着ショップも多いみたいですね。

f:id:A-hanoi:20230423174236j:image

こちらメオニョービキニ。

メオはベトナム語で「猫」という意味です。

f:id:A-hanoi:20230502135225j:image
【MèoNhỏ bikini】351/30C Đ. Lê Văn Sỹ, Phường 13, Quận 3, Thành phố Hồ Chí Minh 70000

店内は所狭しと水着が盛りだくさん。

すごーーい。

f:id:A-hanoi:20230423180239j:image

小さくて狭いお店ですが、種類豊富なビキニがぎゅぎゅっと集められていました。
f:id:A-hanoi:20230423174345j:image

市場で売られている水着は派手な色にすごい柄で着られそうなものがあんまりないのですが、ここには無地のシンプルなビキニが置いてあります。しかもお手頃価格です。f:id:A-hanoi:20230425172826j:imagef:id:A-hanoi:20230423174339j:image

水着以外にも、プチプラのサングラスや帽子、プールやビーチアイテムが揃っています。

f:id:A-hanoi:20230423174425j:image
一見客層が若そうな感じもしますが、探せば大人っぽい水着もありました。
f:id:A-hanoi:20230423174417j:image

サイズはどれもワンサイズのみなので、水着のデザインによってサイズ感を確かめる必要がありそうです。

f:id:A-hanoi:20230423174527j:image

水着の上にさらっと着れる羽織もたくさんあって、可愛かったです。

f:id:A-hanoi:20230425184430j:image
f:id:A-hanoi:20230423174423j:image

ハノイではなかなか見つけられなかったので、ホーチミン来たついでに寄ってみてよかったです。
f:id:A-hanoi:20230423174429j:image

私が購入したのはカーキの無地のビキニ。しかもお値段が2000円弱!

f:id:A-hanoi:20230423174508j:image

380.000d(¥2,169)

胸元開きすぎず、ハイウエストだからお腹も隠せるしスポーティーなデザインが気に入りました。

店内さんによると人気商品らしく色展開も4色あるけど他の色は完売とのこと。

もう一つ、ホーチミンで見つけたビキニショップがこちら。

f:id:A-hanoi:20230423174706j:image

P2P Bikini Center】253 Võ Văn Tần, Phường 5, Quận 3, Thành phố Hồ Chí Minh

こちらもシンプルで大人っぽいデザインの水着がちらほら。
f:id:A-hanoi:20230423174655j:image

ちょっとポップで柄物がメインなお店なのかなと思ったら、無地は人気で売れちゃってるからみたいです。
f:id:A-hanoi:20230423174703j:image

店内さんによると人気NO.1はこちらの黒のワンピースの水着だそうです。可愛いー。
f:id:A-hanoi:20230423174700j:image

他、日焼け防止のための長袖のラッシュガードも置いてありました。日焼けを嫌うベトナム女性には人気が高そうですね。

f:id:A-hanoi:20230423174657j:imageちなみにこのお店はMとLの2サイズ展開でした。お値段も2,000円〜3,000円。

 

最後に覗いてみたのはホーチミン高島屋の中にある水着売り場。

f:id:A-hanoi:20230423174928j:image

ディスプレイからお洒落ですねー。

デザインは少し個性的?

f:id:A-hanoi:20230423174834j:image

ビキニと同じくらいワンピースの水着が置いてあります。f:id:A-hanoi:20230423174828j:image

ストライプやドット柄。無地もありますが何となく色がちょっと派手なものが多いですね…。
f:id:A-hanoi:20230423174837j:image

触ると生地のクオリティが高い分、お値段は1万円以上するものが大体でした。
f:id:A-hanoi:20230423174841j:image

水着の作りはしっかりしてるから、長く使いたい人や形にこだわりたい人にはいいかもしれません。

f:id:A-hanoi:20230423174845j:image

日本で買えればそれに越したことはないですが、旅行中に水着を探されてる方や、なかなか帰国できない在住者の方のお役に立てればと思い記事にしてみました^^

 

つづく。