Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ミーディンの行きたかったカフェ【Cafe Stitch Hanoi】韓国人奥様たちが集まるお店*


f:id:A-hanoi:20231104203221j:image

Instagramで知ってから、ハノイの韓国街ミーディンで行ってみたかったカフェがあります。

あんバタークロワッサンとスコーンが人気のカフェ。

f:id:A-hanoi:20231104195504j:image

週末にひとりで行ってみたら、日曜が定休日だったみたいで、平日にお友達とリベンジ。

可愛い看板が出てました。

f:id:A-hanoi:20231104195500j:image

看板の矢印の方へ進むとカフェの入り口が。

f:id:A-hanoi:20231104195619j:image

入り口に並べられた植物が可愛いですね。購入もできるみたいです。

f:id:A-hanoi:20231104200830j:image

【Cafe Stitch Hanoi】Lo158, TT3 P Trần Văn Lai, Mỹ Đình, Từ Liêm, Hà Nội

こちらがカフェスティッチ。

店内は白がベースとなっていて、カフェと雑貨が一緒になったショップのようです。 

f:id:A-hanoi:20231104200006j:image

可愛いお店ー。韓国街なので、お客さんのほとんどが韓国人女性でした。

f:id:A-hanoi:20231104200032j:image

最初にカウンターで注文を済ませてから席で待つスタイルです。

メニューも韓国語ですね^^

f:id:A-hanoi:20231104200138j:image

あんバタークロワッサンをオーダーしようと思ったら、完売とのこと。残念。

f:id:A-hanoi:20231104200224j:image

シグネチャースイーツの壁の写真のスコーンを注文しました。

ドリンクはコーヒーメニューからホットを選択。

f:id:A-hanoi:20231104200323j:image

オーダーしたら、お好きな席で待ちます。

f:id:A-hanoi:20231104195840j:image

この居心地がいい空間は、ハノイ在住の韓国人奥様たちのお喋りの憩いの場になっているんじゃないかな。

f:id:A-hanoi:20231104200445j:image

待っていると、ドリンクが運ばれてきました。

可愛いーーー。

f:id:A-hanoi:20231104200923j:image

【Cafe late ice】60k(¥367)

お友達のアイスカフェラテ。

容器がめちゃくちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20231104200920j:image

【Cafe late hot】60k(¥367)

私はホットカフェラテ。マグカップも可愛いし、この刺繍のコースターが可愛いすぎ。

f:id:A-hanoi:20231104200912j:image

その後、スコーンがきました。

f:id:A-hanoi:20231104201318j:image

【scone】50k(¥305)

美味しそうー。あら?

写真のクリームチーズがない。

聞くとクリームチーズ今日はないとのこと。

f:id:A-hanoi:20231104201322j:image

えーー残念。

私はスコーンにジャムをつけない派なのでクリームチーズがないのは結構残念でした。

f:id:A-hanoi:20231104201601j:image

あともう一つ、スコーンが冷たいままだったのがちょっと固くて残念でした。

スコーン自体は温めた方が絶対美味しいスコーンでした^^

f:id:A-hanoi:20231104202646j:image

コーヒーも美味しかったし、ゆったりとした店内の雰囲気は居心地が良かったです。

また明日に続けます。