Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハロン湾日帰りツアー#04 【Ti Top Island】ティートップ島からの絶景とデッキでのサンセットパーティー*

f:id:A-hanoi:20230607185221j:image

カヤック体験をした後は、一度船に戻り濡れた水着や衣類を着替えました。

ガイドさんが船の大きいバスタオルを1人一枚ずつ配ってくれて、とても快適だったと思います。

そして最後に訪れたのは【Ti Top Island】ティートップ島です。

島にある展望台へは、長い階段を登って行きます。ここでもお年寄りや足腰に自信がない方は気をつけてください。

f:id:A-hanoi:20230607181745j:image

1番上まで登るのはとても体力を使います。私達は今回、途中まで行って引き返しました。

f:id:A-hanoi:20230607182015j:image

途中地点でもこんなに素晴らしい眺めです。

f:id:A-hanoi:20230607181901j:image

ハロン湾の素晴らしさを堪能できる眺めですよね。

f:id:A-hanoi:20230607181904j:image

綺麗ーー。観光客のクルーズがたくさん浮かんでいる風景も素敵。

f:id:A-hanoi:20230607182019j:image

お友達たちも、ここからの眺めで充分と満足してくれていました。

ちなみに頂上の展望台からの眺めはこちらの記事で↓

f:id:A-hanoi:20230607182335j:image

このあとは、船に戻り夕日の時間に合わせてデッキでサンセットパーティーがツアーに含まれていました。

f:id:A-hanoi:20230607182853j:image

色んな国の方が参加されてるツアーでした。私達みたいにベトナム在住の人もいれば、観光で訪れた方も。

f:id:A-hanoi:20230607182703j:image

ワインとフルーツ、スナックなどのおつまみが配られて音楽が流れる中みんなで乾杯。
f:id:A-hanoi:20230607182659j:image

配られた赤ワインは飲みやすくて美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20230607182707j:image

いつも思うのですが、こういう時にかかる音楽がいい感じの洋楽ならいいのに、ベトナムの爆音のディスコミュージック?なんですよね^^;

f:id:A-hanoi:20230607183015j:image

ゆっくりと沈んでいく夕日も見れて、あっという間に港に戻ってきました。

f:id:A-hanoi:20230607182927j:image

高速バスの窓から見た夕日もとても綺麗でした。
帰りのバスは皆眠ってしまうほど、楽しんだツアーとなりました。
f:id:A-hanoi:20230607182936j:image

ハノイの旧市街に戻ってきたのは夜21時頃です。

丸一日たっぷりハロン湾を堪能できる、日帰りツアー大満足でした。

また日本から家族や友達が来た時もこのツアーを利用したいと思います^^

【JVTA Tourism】VIP新 ! ハロン湾日帰り 6 時間クルーズ・最高級客船 ツアー【往復高速道路】8:30〜20:30(約12時間)で1人¥10,200($78)1.830.000d

参考になれば嬉しいです。

終わり。