Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで食べる「納豆海鮮丼」が最高に美味しい【Shshidokoro Yutaka】

f:id:A-hanoi:20230622181206j:image

扇風機、日本でも床置き型のコンパクトサイズのものが増えてきてるんですね。私の日本の家電情報が数年前で止まってしまっています^^;

今日はこちら↓

f:id:A-hanoi:20230622181128j:image

ハノイに「豊」というお寿司屋さんがあります。

タイ湖という湖の近くにあるこのお店。

今まで一度も行ったことはなかったのですが、

「ここの海鮮納豆丼がめちゃくちゃ美味しい。」

という話を耳にして、主人と食べに行ってみることに。
f:id:A-hanoi:20230622181131j:image

週末の夕方に行ったので店内はお客さんが結構入っている様子でした。
f:id:A-hanoi:20230622181134j:image

メニューと一緒に持ってきてくれた冷たい緑茶が美味しい。f:id:A-hanoi:20230622181138j:image

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20230622181411j:image

あ、ありました。私はお目当ての海鮮納豆丼。

f:id:A-hanoi:20230622181401j:image

主人は麻婆豆腐丼をオーダーしてました。

f:id:A-hanoi:20230622181145j:image
麻婆丼】147k(¥896)

丼物には、お味噌汁がついてくるのも嬉しいですね。

f:id:A-hanoi:20230622181148j:image

【海鮮納豆丼】190k(¥1,158)

こちらが海鮮納豆丼。すごーーい。
f:id:A-hanoi:20230622181151j:image

想像以上に豪華。納豆がメインなのかなと思いきや、サーモンやタコ、マグロなどの魚介類がたっぷり。
f:id:A-hanoi:20230622181158j:image

わかめのお味噌汁も美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20230622181154j:image

わさびとガリも添えられています。この海鮮丼、オクラが入っていて食感が面白い。
f:id:A-hanoi:20230622181202j:image

納豆とオクラのネバネバが最高に美味しいです。なんか、体にいいものを食べてる感がすごくて食欲が沸いてくる。
f:id:A-hanoi:20230622181209j:image

噂通り、美味しすぎて必ずリピートしたい一品でした。栄養を体に補給した、という感覚になれる大満足の海鮮丼でした。
f:id:A-hanoi:20230622181206j:image

また明日に続けます。