Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*晴れた日の青い空と海【アクリル画】最近描いた絵*

f:id:A-hanoi:20230626220921j:image

最近また、アクリル絵の具でひとり絵を描く時間を楽しんでいます。

f:id:A-hanoi:20230626220925j:image

こちらは葉っぱを描こうとしているところ。いくつかのトーンの違うグリーンにダークブラウンを混ぜるのが好きです。

f:id:A-hanoi:20230626220929j:image

これで少しくすみのあるグリーンが出来上がって、カーキっぽい雰囲気がでるから。

f:id:A-hanoi:20230626221011j:image

葉っぱを一枚一枚丁寧に描いていきます。

f:id:A-hanoi:20230626221015j:image

途中でグリーンのとーんを変えながら、暗いカラーも足していきました。

f:id:A-hanoi:20230626221155j:image

少し白を混ぜて明るいミントグリーンを作ったら、細い筆に持ち替えて細部を描いていきます。

f:id:A-hanoi:20230626221104j:image

葉っぱの細かい部分まで丁寧に時間をかけて描きます。

f:id:A-hanoi:20230626221224j:image

最後に向こう側に見える波に影と光を足して微調整。

f:id:A-hanoi:20230626221228j:image

できました。晴れた日のハロン湾の景色を思い出させる風景です。綺麗〜!

f:id:A-hanoi:20230626221232j:image

f:id:A-hanoi:20230628112039j:image

最近のお気に入りの絵です。しばらく廊下に飾ろうと思います。

f:id:A-hanoi:20230626221256j:imageまた明日に続けます。