Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*高野豆腐がパンになる♪ビーツのサンドイッチ*


f:id:A-hanoi:20200707105038j:image

f:id:A-hanoi:20200707105049j:image

ネットで見つけた高野豆腐をサンドイッチにするレシピを試してみました♪

 

高野豆腐をお水に10分浸して柔らかくします。

キッチンペーパーで絞って水気をしっかりとったら真ん中からスライス↓


f:id:A-hanoi:20200707105254j:image

フライパンで焼いてもいいし、トースターで焼いても美味しいです♪

f:id:A-hanoi:20200707105401j:image

焼いてマヨネーズを塗ったら好きな具材を挟むだけです♪

f:id:A-hanoi:20200707105451j:image

↑このビーツを早く食べきりたいのでゆで卵と混ぜまて挟みました(。-人-。)

ビーツ料理、失敗が多いので使いこなすの難しいです(笑)


*美味しくない!(*_*)ビーツのポタージュが大変残念な味になりました…* - Xin Chao HANOI♥

 

 

2つのサンドイッチを作りました♪

「卵ビーツ」と「ツナビーツ」

挟んだらラップで包んでカットします。
f:id:A-hanoi:20200707105742j:image


f:id:A-hanoi:20200707105602j:image


f:id:A-hanoi:20200707105022j:image


f:id:A-hanoi:20200707105910j:image

「ツナビーツ」も綺麗なピンクになってます♥

やっぱりビーツの色って綺麗ですねー゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200707110039j:image

めちゃくちゃ美味しかったです♥

見た目、食パンですよね(。-人-。)

 

食べると香ばしい大豆の香りのする面白い食感です♪サンドイッチにすごく合う^^

簡単でヘルシーで美味しいのでオススメです♥


f:id:A-hanoi:20200707105853j:image

 

ヘルシーなサンドイッチの記事はこちら↓♪

 


*おから蒸しパンで作るバインミー萌え断サンド* - Xin Chao HANOI♥


*おうちでスタバ風【ほうれん草とベーコンのキッシュ】* - Xin Chao HANOI♥

 


*“油揚げ”をパンがわりに♡わんぱくサンド* - Xin Chao HANOI♥