Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本から観光に来られた方に是非おすすめしたいレストラン【Maison 1929 Vietnamese Restaurant】*

f:id:A-hanoi:20230803175633j:image

2年前に記事にした、ハノイの人気ベトナミーズレストランがあります。

この時は水彩画が繋いでくれた出会いからお友達になった方と、ランチで利用しました。

そのお友達とは2年過ぎた今もハノイで仲良くしてもらっていて、今では大切なお友達の1人です^^

この【Chào Bạn- Vietnamese restaurant】というレストラン、ベトナムミシュランガイド

「価格以上の満足感が得られる品質が良いお店」

に選ばれたのを最近知りました。

そしてこの【Chào Bạn】が手掛ける新たなお店が、今年6月に観光エリアのホアンキエムにOpenしたそうです。

f:id:A-hanoi:20230727181627j:image

【Maison 1929 Vietnamese Restaurant】2 P. Cửa Đông, Hàng Bồ, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000

それがこちら。

場所は観光エリアのホアンキエム湖から徒歩10分ほどの場所に位置します。

真っ白な外観がヨーロッパ風の雰囲気を醸し出していて素敵ー。

f:id:A-hanoi:20230727181930j:image

お友達と2人でお昼頃に行きましたが、予約なしでも入れました。

f:id:A-hanoi:20230727182019j:image

店内は2階にテラス席もあり全部で50席あるそうです。結構広いですね。

f:id:A-hanoi:20230727182157j:image

この配色が素敵。何色も使ってコーディネートされてるのに、まとまってるインテリアが魅力的です。

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230727182354j:image

ランチには11時〜17時までのセットメニューがあります。    

このセットは【Chào Bạn】で以前食べた内容と似ていたので今回はアラカルトで注文することに。

アラカルトのメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230727182406j:image

ここから3つ選びました。

まず最初はこちら。

f:id:A-hanoi:20230727182611j:image

【Banana Flower salad, chicken,

Vietnamese Mint "Ram"】130k(¥779)

Nom hoa chudi gà rau ram

バナナのお花のサラダ。盛り付けがお洒落〜。

バナナのお花を食べるの初めてじゃないけど、こうしてチキンサラダになってるのは初めてです。

f:id:A-hanoi:20230727182614j:image

シャキシャキした食感が美味しくて好きです。

続いて、鮮やかな紫色のスープ。

f:id:A-hanoi:20230727182733j:image

【Purple Yam with Shrimps】120k(¥719)

Can khoai mo tim

すごい色!こちらは紫芋と海老のスープ。

海鮮風味だけどお芋の風味もあって、優しい味で美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230727182737j:image

細かくなったお芋がお粥みたいで、結構お腹に溜まる。

最後はこちら。

f:id:A-hanoi:20230727182740j:image

【Stuffed Squid, Turmeric sauce】280k(¥1,678)Muc nhoi sot nghe

イカの肉詰め。これは事前に写真で見ていて食べたいと思っていた一品。

f:id:A-hanoi:20230727182743j:image

美味しいー。

黄色はターメリックソースです。手が混んでいて、盛り付けも前菜だけどパンチのあるメニューばかりでどれもとっても美味しかったです。

 

綺麗なレストランで本格的なベトナム料理を食べたい方、日本から旅行で来られた方にもおすすめしやすいお店なので気になる方は是非^^

f:id:A-hanoi:20230727183221j:image

また明日に続けます。