Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*韓国の名物スイーツ「10ウォンパン」がハノイで食べられる【bake&burnt】*

f:id:A-hanoi:20231001144043j:image

韓国の屋台で人気の「10ウォンパン」が食べられるカフェがハノイにあるみたいです。

私はこの「10ウォンパン」知らなかったのですが、韓国では有名な人気スイーツなんだそう。

f:id:A-hanoi:20231001140407j:image

【bake&burnt】5 Ng. 195 P. Đội Cấn, Đội Cấn, Ba Đình, Hà Nội

こちらがそのカフェ。

お洒落で可愛らしい雰囲気の店内はベトナム人の若者が多めです。

f:id:A-hanoi:20231001141023j:image

1Fにはカウンター横に、ワッフルやクッキー、ケーキなどが並んでいます。

f:id:A-hanoi:20231001140859j:image

カウンター奥に、何やら「10ウォンパン」を焼く機械みたいなものがありました↓

f:id:A-hanoi:20231001142719j:image

店員さんに、これはありますか?と聞くと「Yes!」と言ってくれたのでこちらを1つ注文。

f:id:A-hanoi:20231001141310j:image

ドリンクはアイスのアメリカンを。2Fの席もあるらしく、外階段で上へ上がってくださいと言われました。

f:id:A-hanoi:20231001141343j:image

2Fも素敵な雰囲気。オーナーさんは女性なのかな?と思わせる可愛らしさです。

f:id:A-hanoi:20231001141601j:image

人気店なのか、結構お客さんで埋まっていました。韓国人も日本人にも人気のようです。

f:id:A-hanoi:20231001141501j:image

まず運ばれてきたのはアイスアメリカン。

f:id:A-hanoi:20231001141711j:image

【American】45.000d(¥276)

スッキリ飲みやすくて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231001141921j:image

20分くらい待って、やっとお目当ての10ウォンパンがきました。

f:id:A-hanoi:20231001142030j:image
【100won cheese cake】45.000d(¥276)

このカフェのは「10ウォン」じゃなくて「100ウォン」になってますね。

f:id:A-hanoi:20231001193133j:image

これが韓国の名物スイーツ。私は初めて見ました。

ナイフもフォークもないので、手で割ってみると…

f:id:A-hanoi:20231001142134j:image

中のチーズが伸び〜!!すごーい。

f:id:A-hanoi:20231001144043j:image

しかもめちゃくちゃ美味しくてびっくり。

中のチーズは熱々のモッツァレラチーズでした。

外側の生地は、ワッフルみたいな表面がカリッと中はふわふわ。

f:id:A-hanoi:20231001142405j:image

チーズが伸びまくるので、食べるのが難しいけどめちゃくちゃ美味しいです。名物スイーツなのも納得。

f:id:A-hanoi:20231001142408j:image

これはベトナム人の若者も絶対好きだろうなー。

カロリーの事考えたら怖くなるので、ランニングでチャラにして食べました^^

f:id:A-hanoi:20231001143801j:image

調べたら日本でも食べられるみたいですね。

気になる方は是非。