Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【カリグラフィー】水彩絵の具で植物と好きな言葉を描いてみる*

f:id:A-hanoi:20231022220511j:image

10月20日は【Ngày Phụ nữ Việt Nam】ベトナム女性の日でした。

「女性に感謝する日」と言われているこの日は

仕事帰りに奥さんにお花を買って帰るベトナム人男性がハノイの街中にちらほら。

うちの主人はヒマワリの花束を持って帰ってきてくれました。

f:id:A-hanoi:20231022221054j:image

カスミソウもユーカリも入っててめちゃくちゃ可愛いかったです。

 

今日はこちら↓

久しぶりにカリグラフィーの文字を書きたくなって筆を取りました。

f:id:A-hanoi:20231005170818j:image

書いたメッセージは

“Life is short Make it sweet”

私の好きな言葉のひとつで、意味は

「人生は短い。だから濃く意味のあるものに。」 

という感じです。

f:id:A-hanoi:20231005170833j:image

文字の周りはパープルのお花を描きたくなりました。

f:id:A-hanoi:20231005170840j:image

水彩画絵の具の滲む感じがすごく好きです。

f:id:A-hanoi:20231005170829j:image

続いて葉っぱも描きます。

f:id:A-hanoi:20231005170826j:image

こんな感じで完成。

f:id:A-hanoi:20231005170843j:image

文字もちゃんと存在感があって、素敵な絵になった。

f:id:A-hanoi:20231005170836j:image

気に入ったのでカラーコピーしてブックカバーにしました♡

f:id:A-hanoi:20231020124801j:image

めちゃくちゃ可愛い。 

f:id:A-hanoi:20231020124815j:image

今年は読書の秋にしたいなぁ。

落ち着いたらそろそろ日本の小説を調達しに出かけようと思います。

f:id:A-hanoi:20231020124856j:image

また明日に続けます。