Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ピザとパスタをお腹いっぱい【Pizza 4P's】ハノイで有名なピザ屋さん*

f:id:A-hanoi:20231102172848j:imageベトナムでは、現地の人にも観光客にも人気の【4P's】というピザ屋さんがあります。

過去に2回食べましたがとても美味しかったです。

最後に食べたのは2年前。

ハノイ在住の日本人のほとんどが知っていて一度は行ったことあるんじゃないかと思います。

f:id:A-hanoi:20231028162725j:image

【Pizza 4P's Aeon Mall Long Bien】27 Đ. Cổ Linh, Long Biên, Hà Nội 100000

ラソン大会数日前のこの日、主人と2人でやってきました。

人気なのが一目で分かるくらい店内は混み合ってます。

f:id:A-hanoi:20231028162809j:image

4P'sオリジナルのビールがあるのですが、飲んだことなかったので試してみることに。

f:id:A-hanoi:20231028162844j:image

主人は【KAGUA Roast】私は【Dalat Whey Stout】をオーダー。

f:id:A-hanoi:20231028162841j:image

【Dalat Whey Stout】79,000(¥483)

【KAGUA Roast】79,000(¥483)

ボトルのデザインがめちゃくちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20231028162845j:image

主人のはスパイシーな味わいで私のは飲みやすくて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231028162940j:image

フードメニューはこちら。このお店はピザが美味しいので、ピザは絶対食べたい。

f:id:A-hanoi:20231028162937j:image

ハーフ&ハーフでオーダーしました。

f:id:A-hanoi:20231028162912j:image

【Green Salad with House-made dressing

With whey milk or honey mustard dressing

LARGE 78,000(¥476)

グリーンサラダは店員さんがテーブルでドレッシングをかけて混ぜてくれます。

f:id:A-hanoi:20231028162943j:image

ハーブも沢山入っていてハニーマスタードドレッシングがめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231028162923j:image

【Clam Chowder】78,000(¥476)

f:id:A-hanoi:20231028162956j:image

クリーミーなクラムチャウダー、これは優しくてまた飲みたくなる味。

f:id:A-hanoi:20231028162916j:image

【Half and Half】Margarita &Camembert and Ham 180,000(¥1,100)

ハーフ&ハーフのピザはマルゲリータとカマンベールハムに。

f:id:A-hanoi:20231028163002j:image

ピザ生地が薄いのにもっちもちで好みの厚さなのも嬉しい。

f:id:A-hanoi:20231028162920j:image

【Salmon Cream House-made Fettuccine】

185,000(¥1,131)

最後にきたサーモンのクリームパスタも濃厚なソースが麺に絡んでとても美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231028163008j:image

チートデイ?というくらい炭水化物をてんこ盛り食べた日でした。

普段私は白米やパスタ、うどんなどの炭水化物をあんまり食べないのですが、マラソン大会前だとこんなふうにエネルギーにする為に沢山摂取する必要があるらしいので、何だかボーナスタイムみたいで嬉しいです。

ラソンを言い訳にお腹いっぱい食べれるって罪悪感がなくて幸せ(笑)

f:id:A-hanoi:20231028163015j:image

体重はプラス1.5kgになりましたが、マラソン後すぐにマイナスになりました。

きっと走る燃料として消えていったのかな。

f:id:A-hanoi:20231028163022j:image

【4P's】美味しくて雰囲気もいいお店なので、気になる方は是非。

また明日に続けます。