Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで絵付け体験①【HaveU - Pottery Painting Studio】自分だけのオリジナル作品を作ってみる*

f:id:A-hanoi:20231116135447j:image

ハノイのホアンキエムエリアにあるスタジオで絵付け体験をしてきました。

この細い路地を入ったすぐ左にあります。

f:id:A-hanoi:20231020173726j:image

お店の名前は【Have U】

事前に予約をしてから行ってきました。

f:id:A-hanoi:20231020174049j:image

【HaveU - Pottery Painting Studio】

No.1C P. Đặng Thái Thân, St, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000

階段を登って上のフロアへ行くと広くて素敵な雰囲気のアトリエが。

f:id:A-hanoi:20231020174203j:image

うわーめちゃくちゃ素敵な空間。

f:id:A-hanoi:20231020174200j:image

木のテーブルの上には、筆やパレット、塗料などがセットしてあります。

f:id:A-hanoi:20231020174318j:image

壁一面には焼く前の陶器の色んなデザインがずらりと並んでいます。

f:id:A-hanoi:20231020174602j:image

まずはここから好きなものを選ぶところからスタート。マグカップや花瓶、お皿など。

f:id:A-hanoi:20231020174644j:image

どれも可愛くてこの時点で結構迷ってしまいます。

可愛いパレットや箸置きもありました。 

f:id:A-hanoi:20231020174719j:image

迷ったけど、私は大きめの花瓶に絵付けすることに。

f:id:A-hanoi:20231020175132j:image

ちなみに料金は選ぶアイテムによって異なり、絵付け料、焼成費、配送料でこんな感じです。

f:id:A-hanoi:20231020175437j:image

私が選んだのはちょっと大きめの花瓶。アイテムは大きくなればお値段もあがるようです。

f:id:A-hanoi:20231020175917j:image

この花瓶は焼成費込みで900k(¥5,497)でしたが火曜日の午前中に行くと焼成費がフリーになるらしく最終的に800k(¥4,886)になりました。

f:id:A-hanoi:20231020180142j:image

ちなみにマグカップ焼成費抜きで300k〜350k(約¥2,000)小さい花瓶は250k(¥1,500)でした。

f:id:A-hanoi:20231020180508j:image

貸し出しのエプロンをつけたら、早速絵付けスタートです。もうワクワクが止まりません。

f:id:A-hanoi:20231020180708j:image

お店のベトナム人の女の子が、お手本を見せてくれます。まずは水に濡らしたスポンジで陶器の表面を綺麗にしていく作業から。

f:id:A-hanoi:20231020180758j:image

絵のデザインのイメージが欲しい時は写真やサンプルを見れるように持ってきてくれました。素敵ですね。

f:id:A-hanoi:20231020180907j:image

うわー楽しすぎる。

いよいよ絵付けしていきます。

つづく。