Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで絵付け体験③最高に可愛い世界にひとつだけのオリジナルの花瓶が完成しました*

f:id:A-hanoi:20231116140201j:image

昨日のつづきです。

絵付け体験では、絵付けの後焼き上がるのに約2週間の時間がかかるそうです。

自宅までのデリバリーも可能でしたが、陶器なのでもしも割れてしまったりしたらと思い、後日アトリエまで受け取りに行ってきました。

 

こちらが完成した花瓶。

f:id:A-hanoi:20231110115156j:image

ええーーー♡すごいっ。可愛すぎる。

焼く前の色とはこんな感じで変わりました。

f:id:A-hanoi:20231110115340j:image

イメージ通りの淡いラベンダーのお花にカーキの葉っぱ。

花瓶の中に塗ったラベンダーカラーもしっかり色付いてます。

f:id:A-hanoi:20231116133904j:image

めちゃくちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20231116133610j:image

カリグラフィーの文字で書いた

“Life is short Make it sweet”もいい感じ。

f:id:A-hanoi:20231116134059j:image
私の好きな言葉のひとつで、意味は

「人生は短い。だから濃く意味のあるものに。」 という感じです。

f:id:A-hanoi:20231116133613j:image

花瓶の底にも、遊びでお花と文字を入れてみました。

f:id:A-hanoi:20231116134143j:image

早速、お家の葉っぱを入れてみます。

f:id:A-hanoi:20231116133703j:image

可愛いーーー!!

やっぱりこの大きさにして良かった。サイズもぴったりでした。

f:id:A-hanoi:20231116133700j:image

自分だけの花瓶、毎日眺めて癒されまくってます。

いつかハノイを去る日がきても、ずっと大切にしようと思います。

とてもいい経験になりました。

また明日に続けます。