Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク④初日の夜ご飯はナイトマーケットへ【JODD FAIRS】青いソフトクリーム*

f:id:A-hanoi:20231202213616j:image

初日の夜ご飯はナイトマーケットに行ってみました。ラーマ9世通りに2021年オープンした【JODD FAIRS】ジョッドフェアというナイトマーケットです。

調べると16:00からオープンしているみたいだったので、早めの時間帯を狙って行ってみました。

f:id:A-hanoi:20231201133928j:image

こちらがジョッドフェア。平日の夕方なので人は少ないかな〜と思ったのですが結構賑わってました。

f:id:A-hanoi:20231201134208j:image

マーケットには食べ物以外に、BAGや靴、アクセサリー、雑貨、コスメ、服や日用品、ハンドメイドアイテムなどがあります。

f:id:A-hanoi:20231201134344j:image

タイのトートバッグやポーチなど可愛かったです。バスアイテムやアロマなども。

f:id:A-hanoi:20231201134417j:image

ここでのお目当ては、ガイドブックに載っていたバタフライピーのソフトクリームだったのですがなかなか見つからず、ぐるぐる歩き回りました。

f:id:A-hanoi:20231201134625j:image

端っこまで来た時。

あ、あった!

f:id:A-hanoi:20231201134725j:image

これだー。早速食べてみることに。

f:id:A-hanoi:20231201134838j:image

コーンとカップの2種類から選べます。

f:id:A-hanoi:20231201134906j:image

【バタフライピーソフトクリーム】

カップ1個 80バーツ(¥338)

えーーーめちゃくちゃ可愛い。可愛すぎる。

f:id:A-hanoi:20231201135023j:image

ミルク系というよりシャーベット系のソフトクリームで蜂蜜の甘さと相性ばっちり。

美味しい〜!!

f:id:A-hanoi:20231201135020j:image

このソフトクリームは人気のようで、週末の夜は行列ができるみたいです。

f:id:A-hanoi:20231201135223j:image

そのあとは、雑貨をうろうろ見て周り数ある中のこちらのお店に入ってみました。

f:id:A-hanoi:20231201135450j:image

どのお店も混んでますので何を基準に選んだらいいか難しいのですが、何となく店頭で焼いてた海老とポークリブが美味しそうだったので。

f:id:A-hanoi:20231201135551j:image

こちらでタイのビールを初めて飲みました。

f:id:A-hanoi:20231201135638j:image

【SINGHA BEER】110バーツ(¥465)

シンハービール。「シンハー」とはタイ語で獅子の意味らしくラベルには金色の獅子が。

とても飲みやすくて美味しかったです^^

f:id:A-hanoi:20231201135659j:image

【RIVER PRAWN】389バーツ(¥1,647)

こちらは焼いた海老。ビニール手袋をくれるので、みんな手で豪快に食べてました。

f:id:A-hanoi:20231201135806j:image

シンプルなお塩の海老がめちゃくちゃ美味しい。ビールのおつまみに最高。

f:id:A-hanoi:20231201135655j:image

【BBQ LAVA RIBS】Sサイズ249バーツ(¥1,054)

最後はポークリブ。Sサイズにしたけどボリューム満点。お肉が柔らかい。

f:id:A-hanoi:20231201135829j:image

タイ料理じゃないけどナイトマーケットの雰囲気を満喫しながら食べる初日の夕食、とても楽しかったです。

f:id:A-hanoi:20231201135826j:image

つづく。