Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク⑬土曜日のウィークエンドマーケットで最後のお買い物。食器やお香など*

f:id:A-hanoi:20231206173407j:image

ハノイに帰る日の午前中、週末だけ開催される【チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット】に寄ってみました。

金曜日も満喫できたけど、やっぱり土曜日だと全てのお店がOpenしていて活気もすごい。

f:id:A-hanoi:20231206170024j:image

最後に買い忘れたお土産などをここで調達するのもいいですね。

f:id:A-hanoi:20231206170155j:image

お洒落で可愛いマグカップなどの陶器もたくさん。

f:id:A-hanoi:20231206170219j:image

可愛いーーー。葉っぱのデザインのお皿。

f:id:A-hanoi:20231206170622j:image

わーーー♡こちらはガイドブックにも載っていたお皿たちです。

f:id:A-hanoi:20231206170619j:image

カラフルでめちゃくちゃ可愛い。

お値段もお手頃ですね。

f:id:A-hanoi:20231206170549j:image

黄色いお皿が可愛い。ちゃんとお値段シールがあるので、ハノイの市場みたいに値引きはしないスタイルです。

f:id:A-hanoi:20231206170907j:image

ちゃんとビニール袋で包装してあるのも嬉しい。ハノイで今お皿とスプーンを使ってますが、軽くてとても使いやすいので、買ってよかったです。

f:id:A-hanoi:20231206170911j:image

他には、南国らしいサンダルもあちこちで見かけました。

f:id:A-hanoi:20231206171020j:image

一足だいたい¥800〜¥1200。パーツのデザインや色を自分で選んでカスタムオーダーできるお店もあったりで見ていて楽しかったです。

f:id:A-hanoi:20231206171331j:image

靴の中でくつろぎ中のワンコ。

f:id:A-hanoi:20231206171227j:image

他にはアロマやコスメのエリアも楽しかったです。こちらの【SMELL LEMONGRASS】というお店では香りのアイテムが勢揃い。

f:id:A-hanoi:20231206171519j:image

気になったこちらのレモングラスのお香を購入。

f:id:A-hanoi:20231206171814j:image

虫除けになるお香らしくて、蚊取り線香のお洒落バージョンみたいな感じでつかえそう。

f:id:A-hanoi:20231206171843j:image

中には、抹茶味のきな粉棒?みたいな棒がたくさん入ってました。

f:id:A-hanoi:20231206171919j:image

見た目も可愛いし、レモングラスの香りで癒されます。

置物に見えて本物のワンコ↓

f:id:A-hanoi:20231206172328j:image

他には、珍しい柄のトートバッグや雑貨。

f:id:A-hanoi:20231206172510j:image

f:id:A-hanoi:20231206172205j:image

おっと。インドのブロックプリントの布がここでも売られています。可愛いー。

f:id:A-hanoi:20231206172543j:image

チャイナワールドより少しだけ高いけど、買い忘れた場合はここでも買えるのは嬉しいですね。

f:id:A-hanoi:20231206172632j:image

こんな感じで、お財布に残ったタイバーツを上手く最終日のお買い物で使えました。

f:id:A-hanoi:20231206172718j:image

最後にランチを食べて、空港へ向かいます。

つづく。