Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*飲むだけで痩せそうなお茶【Gymnema Special Tea】ギムネマハーブティー*

f:id:A-hanoi:20231217115552j:image

f:id:A-hanoi:20231226120306j:image

先日のクリスマスマーケットイベントで購入してきたこちらのお茶。

f:id:A-hanoi:20231217115548j:image

あらゆる種類の茶葉の中からこちらを選んだけど、飲むのは初めてです。

f:id:A-hanoi:20231222183334j:image

【Gymnema Special Tea】169k(¥990)

【Gymnema】ギムネマ茶という名前のこのお茶。ご存知ですか?

f:id:A-hanoi:20231222183652j:image

ギムネマとは、血糖値の上昇や脂肪の蓄積を抑える効果があり、サプリとしても使用されるインド産のハーブのことらしいです。

f:id:A-hanoi:20231222183844j:image

摂りすぎた糖を中性脂肪として体に蓄積されにくくする働きがあり、便秘解消虫歯予防にもなるんだとか。すごいっ。

f:id:A-hanoi:20231222183940j:image

そしてこのお茶の不思議なところは、「ギムネマ酸」という成分が甘味を感じにくくさせるという作用があるらしい。

f:id:A-hanoi:20231222184131j:image

甘いもの食べ過ぎちゃう人にもおすすめなんだそう。なんかすごいですよね。

なんだか飲むだけで痩せそうなお茶(笑)

f:id:A-hanoi:20231222184245j:image

お味は、うーんっぽい。でも嫌いじゃない味。

ちなみにノンカフェイン、ノンカロリーでポリフェノールを含んでいるそうです。

f:id:A-hanoi:20231222184436j:image

とりあえずお家タイムでは暫くこちらを飲んでみようと思います。

f:id:A-hanoi:20231222184516j:image

パッケージが可愛いからベトナムお土産にも喜ばれそうです。

f:id:A-hanoi:20231226120517j:image

ちなみに、まだ行ったことないけどハノイだとこちらのお店で取り扱ってるみたいです↓

今度覗いてこようと思います。

また明日に続けます。