Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#15 本当に素晴らしかったラオスのアロマセラピーマッサージ*

f:id:A-hanoi:20240305115559j:image

4日目にホテルのスパマッサージに行くことになりました。

色んなことをすぐ忘れちゃうイメージが定着してしまったこのホテル^^;

f:id:A-hanoi:20240304190801j:image

前日、ホテルのフロントでスパの予約をとった時の会話こちら。

『スパは明日10時からopenしています。予約は何時がよろしいですか?』

と聞かれたので、10時から1時間のボディマッサージを予約したいと伝えました。

f:id:A-hanoi:20240304190758j:image

スタッフは『OK!』と10時で予約取れると言っていたのですが、、、

『やっぱり10:30からにした方がいいです。』

と言うので、何故か聞いてみると

『スパのスタッフがちゃんと来ないかもしれないから。』とのこと。

なにそれ😂

さすがに呆れてしまって、

「何ですかそれは。ラオスではこれが普通なのですか?」と言ってしまいました。

ついでに「シャトルバスはオンタイムで来たことないし、言ったことすぐ忘れるし私は今日も明日も心配なんですけど。」

とも言いました^^;

スタッフは😓こんな顔して謝ってました。

 

最終的に朝はちゃんと時間通りにスタッフが来ない可能性があるので、それでまた自分もイライラしたくなかったので午後14時から予約しました^^;

f:id:A-hanoi:20240304191342j:image

お昼、宿泊してるヴィラから歩いてスパへ。やっぱり敷地内の環境は最高なだけに勿体無いホテルだなぁ。緑いっぱいで気持ちいいです。

f:id:A-hanoi:20240304191602j:image

歩いてスパへ到着。

スタッフいなかったりして(笑)

f:id:A-hanoi:20240304191636j:image

こちらがスパの受付。中に入ると奥に広いガーデンがあり、スパは個室のお家が敷地内にいくつも建てられていました。

f:id:A-hanoi:20240304191815j:image

すごく素敵な雰囲気。森の中にある静かなスパっていう感じです。

f:id:A-hanoi:20240304191808j:image

スタッフは予約時間の5分遅れで登場されたけど、5分なら許容範囲。

f:id:A-hanoi:20240304192111j:image

冷たいハーブティーが美味しい。

f:id:A-hanoi:20240304192003j:image
予約時にフロントで伝えたメニューも、間違ってないかちゃんと確認。料金も確認。

f:id:A-hanoi:20240304192238j:image

1番上のアロマセラピーマッサージ60分$40をお願いしてました。ちゃんと合ってました^ ^

f:id:A-hanoi:20240304192428j:image

奥のガーデンを歩いてお部屋まで案内してくれました。施設内は本当に素敵なんですよねー。

f:id:A-hanoi:20240304192544j:image

個室のルームにはバスローブと、シャワー、ロッカーなどがありとても清潔感があって綺麗。

f:id:A-hanoi:20240304192757j:image

めちゃくちゃ癒しの空間。最初はフットバスから丁寧にやってくれました。

f:id:A-hanoi:20240304192829j:image

その後は背面からオイルをたっぷり使った全身のオイルマッサージ。

f:id:A-hanoi:20240304192944j:image

丁寧にリンパを流してくれて、最高に上手でした。本当に受けてよかったと思えるマッサージです。

f:id:A-hanoi:20240304193148j:image

こんなに素晴らしいマッサージを体験できるのに、他の面が残念すぎるこのホテル。

本当にもったいないなぁ。

f:id:A-hanoi:20240304193219j:image

スパの終わりに淹れてくれたホットティーも美味しかったです。

帰りはお部屋までカートで送り届けてくれました。

f:id:A-hanoi:20240304193334j:image

プルマンホテルの総合面は残念だったけど、スパは本当に素晴らしかったです。

つづく。