Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの街角【Milk's Coffee & Tea】土鍋のポットで淹れてくれる熱々のミルクティー*

f:id:A-hanoi:20240314173502j:image

ハノイの中心部、ホアンキエムエリアの路上にあるお茶屋さん。

インスタで知って、たまたまこの日近くまで行ったので寄ってみました。

f:id:A-hanoi:20240313170456j:image

あった!こちらがそのお店のよう。

観光エリアのバイクや通行人が多い道端にいきなり現れます。

f:id:A-hanoi:20240313170529j:image

うわー♡綺麗な色。

店先に並ぶのは色とりどりの材料。

f:id:A-hanoi:20240313191534j:image

茶葉とドライフルーツなどを混ぜてミルクティーを作るみたいです。

使うのはこちらの土鍋のポット。

f:id:A-hanoi:20240314172129j:image

このポット、ベトナムでは見た事ないなぁと思ったら中国の茶器だそうです。

メニューを見ると中国語が書いてありました。↓

f:id:A-hanoi:20240313191834j:image

土鍋のティーポットは優れた保温技術があり、お茶を温かく保ってくれるようです。

f:id:A-hanoi:20240314172439j:image

メニューを見るとたくさん種類があるみたい。初めて飲むのでとりあえず王道のミルクティーをオーダーしました。

f:id:A-hanoi:20240314172935j:image

手際よく茶葉をポットに淹れて目の前で作ってくれます。暫くして運ばれてきたのがこちら。

f:id:A-hanoi:20240314173502j:image

わーーー♡めちゃくちゃ可愛い。

熱々のミルクティーを竹のカップに注いでいただきます。

f:id:A-hanoi:20240314173623j:image

注ぐとミルクティーの香りが立ち込めて、場所に似合わず優雅なお茶タイム。

f:id:A-hanoi:20240314173758j:image

めちゃくちゃ美味しいっ。ほんのり甘いのはナツメとドライフルーツかな。

f:id:A-hanoi:20240314173840j:image

ベトナムであんまりミルクティー飲んでこなかったのですが、ここのは日本のカフェで飲む美味しいロイヤルミルクティーの味がしました。 

本当に美味しい。

f:id:A-hanoi:20240314173541j:image

茶葉にドライフルーツやお花の花びらがたっぷり使われて、これで3.5000d(¥209)って嬉しいですよね。

f:id:A-hanoi:20240314174026j:image

ベトナム人の若者に人気なのも納得ですね。

道路に面したローカルのこの雰囲気と、エレガントな紅茶のマッチがまた面白い。

f:id:A-hanoi:20240314174312j:image

冬の寒いハノイで、毎年飲みに行きたくなるホッとするミルクティーでした。

f:id:A-hanoi:20240314174149j:image
気になる方は是非。

ではまた。