Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホイアン観光#12 トゥボン川沿いのホテル【Bel Marina Hoi An Resort】の魅力をどうしても伝えたい②*

f:id:A-hanoi:20240403174145j:image

今回ホイアンで一泊だけ滞在したホテルが個人的に素晴らしかったので、その魅力をお伝えしたくて昨日から記事を書いています。

今日はその続きです。

f:id:A-hanoi:20240402103757j:image

ホテルのお得なサービスの一つにあったのがルーフトップバーのハッピーアワー。

f:id:A-hanoi:20240402103740j:image

こちらのPOOL BARでは15:00~18:00まで一杯オーダーするともう一杯無料というサービスが。

f:id:A-hanoi:20240402103744j:image

街歩きをして頂きホテルに帰ってきた時間を利用して行ってみました。

f:id:A-hanoi:20240402103754j:image

プールからは大きいトゥボン川が眺められます。インフィニティプールだからまるで目の前に広がる川と繋がっているみたい。

f:id:A-hanoi:20240402103747j:image

少しずつ日が落ち始めてきました。

バーのメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240402104350j:image

雲の間にゆっくり夕日が沈んでいく空がなんか優しい。

f:id:A-hanoi:20240402104620j:image

人も少なくて、静かでめちゃくちゃ癒される。

f:id:A-hanoi:20240402104627j:image

反対側の空には月が出ていました。

ホイアンってこんなに素敵な場所だったんですね。

f:id:A-hanoi:20240402104832j:image

オーダーしたカクテルが到着。

f:id:A-hanoi:20240402104828j:image

MOJITO 145k(¥886)一杯はフリー。

なんて贅沢な時間。月を背景にこんな映え写真も撮れました^^

f:id:A-hanoi:20240402104835j:image

翌朝。

敷地内のガーデンを歩いて朝食を食べに行きます。

f:id:A-hanoi:20240402105208j:image

この朝の雰囲気もまた最高なんですけど。

風が気持ちよくて、外のテラス席で食べても良さそうな天気。

f:id:A-hanoi:20240402105216j:image

朝食のレストランは広く、窓が大きいので外の光が入ってとても開放的で明るい雰囲気。

f:id:A-hanoi:20240402105356j:image

テラス席はこんな感じです。

f:id:A-hanoi:20240402105400j:image

朝食はベトナム料理と洋食スタイルのビュッフェ形式。

f:id:A-hanoi:20240402105654j:image

オムレツやワッフル、フォーはその場で注文したら作ってくれるので熱々を頂くことができます。

f:id:A-hanoi:20240402105821j:image

野菜や果物の種類が多いのも嬉しい。

f:id:A-hanoi:20240402105817j:image

ワッフルも注文してから焼いてくれるので、焼きたてで熱々ふわもちで美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240402105813j:image

食後はそのまま川沿いのテラスに歩いて、コーヒータイム。

f:id:A-hanoi:20240402110100j:image

こんなに自然がいっぱいの中で朝から最高の時間。たくさんエネルギーをチャージできた気がします。

f:id:A-hanoi:20240402110107j:image

本当に雰囲気がいい。

ゆったりのんびり。何もしなくても幸福感に浸れる。そんなホテルだと思いました。

f:id:A-hanoi:20240402110056j:image
川沿いにはベンチがあって、遠くにはゆっくり通る船が見えたり。

1人で泊まったとしても充実した時間を過ごせそう。

f:id:A-hanoi:20240402110045j:image

あっという間に、ホイアンの街に朝日が登ってまた一日が始まります。

f:id:A-hanoi:20240402110103j:image

残念ながらこの日チェックアウトだったので、後ろ髪を引かれる思いでホイアンにさよならをしました。

f:id:A-hanoi:20240402110547j:image

もっといたかったな。ホイアンを訪れたら是非泊まってほしいホテルのご紹介でした。

つづく。