Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

* ひとり旅【Hội An】#07 ホイアンに来たら必ず買いたいもの*

f:id:A-hanoi:20240516191825j:image

昨日のつづきです。

ランチ後は、お買い物へ。

前回、ホイアンを訪ねた時に見つけたこちらのハーブティーのお店。

f:id:A-hanoi:20240516183218j:image

初めて飲んだ時、私が「中毒になりそう」と思った感動の美味しさに、本当にあれから虜になったままです。

f:id:A-hanoi:20240516182722j:image

今回も同じお店でお気に入りのハーブティーをまとめ買いしてきました。

f:id:A-hanoi:20240516182655j:image

今回はアロマオイルも購入。

ここのハーブティーをお土産で渡したら「美味しい」と喜んでくれる人続出。嬉しい♡

f:id:A-hanoi:20240516191342j:image

ハーブティーのお店から割と近い場所にあるコーヒーショップへ移動。

今度はコーヒー豆を買いに行きます。

前回、ドリップ一杯分の小分けになった豆を購入してお家で飲んだらすごく美味しかったんです。

それがこのコーヒーショップ。

f:id:A-hanoi:20240516183544j:image

【Hoi An Roastery Espresso & Coffee House】135 Trần Phú, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam

前回はパパッと豆だけ購入に立ち寄ったんですが、今回は時間もたっぷりあるから中でコーヒー飲んじゃお。

f:id:A-hanoi:20240516184731j:image

この雰囲気のある建物がまた素敵ですよね。

f:id:A-hanoi:20240516185227j:image

入るとすぐに欧米人オーナーの男性が声をかけてくれました。

f:id:A-hanoi:20240516185404j:image

自家焙煎した本格的なコーヒーを提供しているこのお店。

オーナーさんに「前回この豆を買って飲んだら美味しかったからまた買いに来た」と伝えたら喜んでおられました。

f:id:A-hanoi:20240516185547j:image

木のウッディな雰囲気に、ミントグリーンの壁のカラーが素敵じゃないですか。

f:id:A-hanoi:20240516185753j:image

やっぱりカフェで淹れてもらったコーヒーを飲むっていいですよね。

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20240516185449j:image

メニューからホットアメリカーノを注文してみました。

f:id:A-hanoi:20240516190040j:image

窓側の席に座ると、ホイアンのレトロな街並みが見えます。

f:id:A-hanoi:20240516190037j:image

【AMERICANO (HOT)】50k(¥304)

こちらがホットのアメリカーノ

f:id:A-hanoi:20240516190034j:image

美味しいーー。深みも苦味も感じられる、どっしりしたコーヒー。

f:id:A-hanoi:20240516190310j:image

こちらで提供されているアメリカンの豆は、写真1番左の赤いパッケージのものだそうです↓

f:id:A-hanoi:20240516190505j:image

私は前回購入して美味しかった、1番右の緑のアラビカ100%を今回袋買いすることに。

f:id:A-hanoi:20240516190600j:image

2袋買えば1袋ついてくるよ、とおすすめされたけどコーヒー豆今家にいっぱいあるし酸化しちゃうかなと思って今回は1袋に。

f:id:A-hanoi:20240516190557j:image

コーヒー豆は1袋250gで169k(¥1,027)でした。

f:id:A-hanoi:20240516190839j:image

今回も一袋ずつのドリップも買ってみた。

f:id:A-hanoi:20240516190735j:image
店内奥には、コーヒー豆以外にマグカップなどのコーヒーグッズも置いてました。

f:id:A-hanoi:20240516190738j:image

ショーケースにはクロワッサンやケーキなどの小腹を満たしてくれるおやつもあります。

f:id:A-hanoi:20240516190733j:image

観光で街歩きに疲れたらちょっと寄って美味しい一杯のコーヒーで癒されるの、おすすめです。

f:id:A-hanoi:20240516191151j:image

ホイアンの旅、つづく。