Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*人生で初めての距離40km走にチャレンジした日④*

f:id:A-hanoi:20240812192051j:image

40km走にチャレンジした記事をアップしています。今日が最後です。

30kmを過ぎてから、足も重く思うように進めなくなってきたけどお友達が持っていた蜂蜜梅干しを一粒もらってから、みるみるうちに体力が回復。

f:id:A-hanoi:20240810123544j:image

また走り出して、なんとか頑張って

35km地点まで到達。

f:id:A-hanoi:20240810123627j:image

すごーい!ここまで来れた事に感激。

ここまで来たらもう、何としても40kmまで行きたい。

f:id:A-hanoi:20240810123732j:image

時刻は12:30を回っていました。

ゴール目前だけど、ここでお昼ご飯を食べることに。

f:id:A-hanoi:20240812180844j:image

たまたま見つけたローカルの大衆食堂みたいなところが、地元のお客さんがいっぱい集まる人気店だったみたい。

f:id:A-hanoi:20240812180917j:image

美味しそうー!自分で好きなおかずをお皿にのせるビュッフェ式のコムビンザン屋さん。

でもよく見たら食用の虫もおかずになってたから、お気をつけて^^;

f:id:A-hanoi:20240812180958j:image

スープもついて、これで一皿40k(¥232)です。

f:id:A-hanoi:20240812181047j:image

ここで食べた白いお米と甘辛いスペアリブがめちゃくちゃ美味しくて、一気に体力が回復。

元気がでてきた。

f:id:A-hanoi:20240812181105j:image

やっぱりご飯ってすごいエネルギーになる。

お店のおばちゃんたちに「35km走ってきた」と伝えると驚いてました(笑)

f:id:A-hanoi:20240808184822j:image

食べたらまた走り出したけど、37km地点でまた足が重たくなってきて、この後私は影で座りこんでしまいました…。

f:id:A-hanoi:20240810124000j:image

道路沿いにあったローカルのお店の中で、座って冷たいお茶を飲んだけど、この時の記憶はあんまりないです。

f:id:A-hanoi:20240812181253j:image

お茶に虫が入ってるー^^;と思いながら、余裕もなくて手で避けて飲んだ記憶が。

でもちゃんと写真は撮ってました(笑)

f:id:A-hanoi:20240810124016j:image

足が重たいし、また頭痛も出てきたけど、

ここで2個目の梅干しをもらって、少し回復。

梅干しってすごい!

袋に入った氷もお友達が買ってきてくれて、顔と首、頭に当てて熱を逃すのもかなり効果的でした。

あと3km!!

f:id:A-hanoi:20240808183129j:image

最後は気力と意地で頑張って、やっとこさ目的地に到着!

40km完走できました!

f:id:A-hanoi:20240808183822j:image

やったーーーー!

嬉しいーーー!!

達成できた事が嬉しくて疲れも吹っ飛びます。

f:id:A-hanoi:20240808183132j:image

ゴールしたらまたこんなベトナムの田舎ならではの風景が見れて、本当に最高。

f:id:A-hanoi:20240812181508j:image

本当にお友達たちには感謝しかないです。

帰りは3人でバスに乗って帰ってきました。

f:id:A-hanoi:20240810124108j:image

フルマラソンを目標にしてる私にとって、この経験が間違いなく意味のあるものになったなーと感じてます。

引き続き、練習がんばります。

ではまた。