Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのお茶セットがお洒落すぎる♡【Minh Long I since1970】*

f:id:A-hanoi:20200222155120j:image


いつも良くしてくれる、主人の会社のベトナム

人女性に素敵なお茶セットを頂きました♡


f:id:A-hanoi:20200210144315j:image

【Minh Long I  since1970】

(ミンロン)

ベトナムの伝統的な陶器を伝えるとても歴史の

あるブランドだそうです。


f:id:A-hanoi:20200210144330j:image

わぁ~♡♡♡可愛い^^♡


f:id:A-hanoi:20200210144521j:image

真っ白とゴールドでシンプルで

めちゃくちゃ好みです(><)♡

 

カップが6つも入ってます♪

f:id:A-hanoi:20200210144624j:image


f:id:A-hanoi:20200210144707j:image

お茶ポットの蓋もしずくみたいなデザインが

可愛いです。

 

中はこんなかんじでした↓

そのまま茶葉を入れて使うことができます。
f:id:A-hanoi:20200210144810j:image

つるつるピカピカで本当に綺麗でうっとり(*_*)♡

ベトナムの女性は、すごくしっかりしていて

気配りができ、優しい人が多い印象です。

 

私の知ってるベトナム人女性も、とても優しく

面倒見がいいのでいつも気にかけてくれる

素敵な方です。

 

本当になんてセンスのあるプレゼントをくれるんだろう(笑)

 

f:id:A-hanoi:20200210145027j:image

 

今年は日本から家族も遊びにくるので、来客用

のお茶セットにいいなぁ♡

とても嬉しい贈り物でした。

 

この【Minh Long I  since1970】ホームページ

を見ると本当に沢山の種類の素敵なデザインの陶器を作っています。

 


Tea/coffee set

 

 

MADE IN VIETNAMだけあって、

蓮の花をモチーフにした

こんなデザインのものあったり↓

 

f:id:A-hanoi:20200210145251j:image

 

 

こちらは月をモチーフにしたものです↓

 

f:id:A-hanoi:20200210145323j:image

 

三日月がついてます^^

お洒落で可愛いですよね(*^^*)

 

 

他にも、ベトナムにはお洒落で素敵な陶器ブランドがあります。

気になる方は是非見てみてください^^

 

☆日本でも買えるお店はこちら↓

 


*日本にあるベトナム雑貨のお店【333 store】* - Xin Chao HANOI♥