Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【蕎麦の実】で作るシャイニー薊さんのマッスルグリル*


f:id:A-hanoi:20210313213828j:image

シャイニー薊さんのマッスルグリル

【ジャンピラフ】

また作りました^^

 

今度は玄米ではなく「蕎麦の実」を使ってアレンジしてみました↓

「蕎麦の実」は食物繊維やビタミンB2が豊富で脂肪の吸収を押さえてくれると言われています。

 

私はカルディで何度も購入しています^^


f:id:A-hanoi:20210313213651j:image

◆蕎麦の実 125g

◆鶏むね肉 1枚

◆舞茸 束

◆オクラ 8本

◆赤パプリカ 個

◆プチトマト 14個

ローリエ 1枚

◆塩 8g

◆水 240ml


f:id:A-hanoi:20210313213633j:image

「蕎麦の実」を炊飯器の一番下に、鶏むね肉、ローリエ、舞茸、パプリカ、オクラ、プチトマト と順に入れていきます。


f:id:A-hanoi:20210313213659j:image

お水と塩を入れたら炊飯のスイッチを押すだけ。
f:id:A-hanoi:20210313213745j:image

炊けました。

プチトマトの赤が綺麗です^^♪


f:id:A-hanoi:20210313213803j:image


f:id:A-hanoi:20210313213819j:image

茹でブロッコリー、ペッパーを添えました。


f:id:A-hanoi:20210313213828j:image


f:id:A-hanoi:20210313213842j:image

「蕎麦の実」粘りがあってプチプチ噛みごたえもあってすごく美味しいです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210313213858j:image

オクラは原型をとどめていない位ホロホロな状態に。

旨味がぎゅっと凝縮された栄養満点リゾットでした♥


f:id:A-hanoi:20210313213910j:image

「蕎麦の実」はお鍋で茹でてご飯代わりに食べていますが、普段の茹でたものよりも、今回のほうが何倍も美味しく感じました。

 

この食べ方だと「蕎麦の実」苦手な人にもおすすめかもしれません^^♡