Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*福生の大好きなタイ料理♡*


f:id:A-hanoi:20210407073426j:image
今月の頭に、会いに来てくれた友達と

過去に何度か通ったタイ料理屋さん

カオマンガイ16号】に行ってきました♡


f:id:A-hanoi:20210407074317j:image

f:id:A-hanoi:20210407073935j:image
何度か記事に書いちゃってると思うんですが
ここ本当に美味しくて雰囲気も良くて大好きなんです。

 

国道16号沿い米軍基地の目の前にあり、

平屋の古民家『米軍ハウス』をリフォームしたお店で、店内も異国の雰囲気が最高です。


f:id:A-hanoi:20210407074153j:image

暖かくなってきたらテラスもおすすめです。

このピンクの椅子が可愛いですよね^^♡

 

 

ここのランチは、¥1,000でメインにプラスでスープと美味しいグリーンカレーがついてきます。しかもおかわり自由です。


f:id:A-hanoi:20210407074430j:image

これがクリーミーで、スパイシーで癖になる美味しさです。


f:id:A-hanoi:20210407074508j:image

グリーンカレーの他に優しい味の卵スープもついてきます。



f:id:A-hanoi:20210407081011j:image

ランチメニューには

・日替りプレート

・ソムタムごはん

空芯菜炒めごはん

・鶏のガパオ炒めごはん

・名物カオマンガイ

・タイの焼きそばパッタイ

・汁なしトムヤム麺

・トムヤム麺

・タイラーメン

 

悩んで結局、また前回と同じ名物のカオマンガイに^^;


f:id:A-hanoi:20210407074521j:image


f:id:A-hanoi:20210407075720j:image

友達もカオマンガイに。

一緒についてくるこのタレが美味しいんです♡


f:id:A-hanoi:20210407075826j:image

生姜が効いた、とろみのあるタレです。


f:id:A-hanoi:20210407075949j:image

f:id:A-hanoi:20210407075916j:image

鶏肉は柔らかくてライスももちもちで、本当にここのカオマンガイ大好きでした。

 

最後に食べれて幸せです(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20210407080018j:image

 

立川や三鷹のほうにも店舗があるみたいですので、気になる方は是非食べてみてほしいです^^

 

カオマンガイ

 

 

カオマンガイでのディナーの記事はこちら

カオマンガイでのランチの記事はこちら