Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*今、最高に嬉しいお土産はこれ♡*

少し前になりますが、主人がお土産を頂いてきました。

ハノイ在住の日本人の方に、日本から届いた荷物からお裾分けしてくださったとのこと。
f:id:A-hanoi:20210811175721j:image

これ、本当にめちゃくちゃ嬉しいです…。

いくつあってもいいはずのものばかりなのに。分けて下さるなんて、なんて優しい方なんだろう。

 

日本では馴染みのある「柿ピー」や「お茶漬け」など、どこでもお手頃価格で買えると思いますが、ベトナムだとちょっと値段が高いのでなかなか手が伸びません(笑)

 

 

とは言いつつも、やっぱりないと困る日本の味…。

時には高くても日経スーパーで購入しています。

 

今日は日経スーパーで買えるものたちを一部ご紹介します(*^^*)

 

 

まずは「ポン酢」から。

ないと困りますよね…

f:id:A-hanoi:20210811181641j:image

意外と種類も置いてあります。

1番好きなこの「ゆずぽん」のお値段は、600円以上します。
f:id:A-hanoi:20210811181659j:image

【ゆずぽん】128,000 d 360ml(¥621)

 

もっと安いポン酢も売ってますが、美味しくなくて悲しい気持ちになったので、それ以来この美味しい「ゆずぽん」を選ぶようになりました。

 

その他こちら↓

f:id:A-hanoi:20210807175952j:image

【鮭フレーク】110,000d(¥534)


f:id:A-hanoi:20210807180004j:image

【梅干し】189,000d(¥918 )


f:id:A-hanoi:20210807180019j:image

【お茶漬け】64,000 8袋(¥310)


f:id:A-hanoi:20210807180038j:image

かつおぶし】126,000d(¥612)


f:id:A-hanoi:20210807180051j:image

【柿の種】110,000 d 6袋(¥534 )


f:id:A-hanoi:20210807180105j:image

【味のり】195,000d 40枚(¥947 )


f:id:A-hanoi:20210807180114j:image

【焼きそば】145,000d 3食分(¥704)

主人がたまに【焼きそば】食べたいみたいなので、一緒に買い物に行くときに麺を手に取りますが、値段を見て「今日じゃなくてもいいか」と二人で棚に戻すことも(笑)


f:id:A-hanoi:20210807180146j:image

【小粒納豆】74,000d 3パック(¥359)


f:id:A-hanoi:20210811181329j:image

【ジャワカレー】130,000d(¥631)

 

 

以上、一部をご紹介しました。

日本で買える値段を知っているだけあって、最初は「うーーーん。高い…。別になくてもいいか。」と思ってましたが、やっぱりなんだかんだ必要ですね^^

 

でも、ベトナムでは果物や野菜が安い。

バインミーもコーヒーも安い!だからプラマイゼロ?

と思うようにしてます(笑)

 

また明日に続けます^^