Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*緑で囲まれた自然がいっぱいのカフェ【Joie Garden】*


f:id:A-hanoi:20220325125246j:image

去年通っていた「リーフペインティング教室」

この先生の教室の目と鼻の先に、自然いっぱいのお洒落なカフェがあるんです。

テラスで絵を描いている時に先生が教えてくれました。

 

教えてもらわないと分からないような裏路地を入ったら池があり、向こう側へ渡ると小さい森のような空間があって、その先。f:id:A-hanoi:20220325124455j:image

機会があったら行ってみようと思い後日、行ってみたら

…なんと満席!

お店の外まで人が並んでいる人気ぶりでした。

 

その日は諦めて、別の日にもう一度足を運んでみることに。f:id:A-hanoi:20220325124520j:image

2回目に訪れた時は運良く全然人がいません。

ちなみに平日の14時頃でした。

この時間帯に行けばゆっくりできるみたいです。f:id:A-hanoi:20220325124640j:image

奥のカウンターで先にオーダーします。

ショーケースにはスイーツも。メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20220325124736j:imagef:id:A-hanoi:20220325124813j:image

ホットのカップチーノをオーダーしました。

店内が広くて、独特な造りになっているのが面白い。

 

ガーデンになっているスペースは空の下に席が並んでいて、小さい石ころが敷き詰められた地面は砂利道みたい。f:id:A-hanoi:20220325124926j:image

奥は屋根付きのエリアで壁をくり抜いたような小窓が印象的でお洒落な造りになっていました。
f:id:A-hanoi:20220325125011j:image

店内の一角には雑貨もレイアウトしてあり、ノートなどの可愛いアイテムが並んでいます。
f:id:A-hanoi:20220325125057j:imagef:id:A-hanoi:20220325125148j:imagef:id:A-hanoi:20220325125156j:image

ノートのページの中までデザインがあしらわれていて可愛い。気になるポストカードなど購入しました。
f:id:A-hanoi:20220325130131j:image

f:id:A-hanoi:20220325125234j:imagef:id:A-hanoi:20220325125246j:image

オーダーしたカップチーノ。木のトレイもテーブルとリンクしててスタイリッシュでお洒落。

f:id:A-hanoi:20220325125307j:image

【cappccino】60,000d(¥300)

f:id:A-hanoi:20220325125532j:image

ミルクが濃厚で美味しかったです。

ここは飽きない空間だなーと思いながら少し長居させてもらいました。f:id:A-hanoi:20220325125640j:image

f:id:A-hanoi:20220325125900j:image

外からは全く見えないから、雰囲気だけは隠れ家のようなカフェでした。

また空いてる時間を見て来たいと思います^^

 

また明日に続けます。

f:id:A-hanoi:20220325125957j:image

【Joie Garden】Hà Nội, Tây Hồ, Ngõ Ao Nghè, 47 Ao