Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*手頃な価格で綺麗なお部屋に泊まれる【Ramada Encore Saigon By Wyndham】サイゴン川近くの小さなホテル*

f:id:A-hanoi:20230501165345j:image

今回ひとりホーチミンで宿泊したホテルをご紹介します。

金曜日の午前中にハノイからホーチミンに到着し、土曜の朝にフェリーで移動する予定だったので、できるだけフェリー乗り場の近くでホテルを探しました。

安くて綺麗なところを探して見つけたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20230426200230j:image
【Ramada Encore Saigon By Wyndham】7A Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh 70000

今回宿泊した【Ramada Encore Saigon By Wyndham】というホテルは、以前泊まった老舗ホテル【Majestic saigon】マジェスティックサイゴンから徒歩10分というエリアに位置します。

主人は安全面を心配して今回も「マジェスティックにしたら?😟」と言ってくれましたが、一泊2万近くになっていたので遠慮しました^^;

1人だし一泊だし、寝るだけなので。

f:id:A-hanoi:20230426200516j:image

私が見つけた今回のホテルは、観光するのに最適の場所にあるのに、お値段も良くてしかも清潔。

f:id:A-hanoi:20230426201304j:image

ロビーも可愛いし、お部屋までの廊下も清潔感があって綺麗ーーー。
f:id:A-hanoi:20230426201308j:image

お部屋はこちら。

f:id:A-hanoi:20230426201355j:image

クイーンルーム 20㎡

明るくて綺麗で可愛い^^

朝食込みで一泊¥7,250でした。

f:id:A-hanoi:20230426214322j:image

窓からはホーチミンの街並みが眺められます。

f:id:A-hanoi:20230426201436j:image

口コミにもあった通り、バスルームの水回りなどもピカピカにお掃除されていました。

f:id:A-hanoi:20230426201503j:image

シャワーの水圧が弱いのと部屋が狭いという口コミもあったけど、一人だし一泊だけだと考えると全然気になりません。(少し前に激安宿を経験したからか、ちょっと許容範囲が広くなっているかもしれません^^;)

でも、このシャワールームは究極に狭い。

こんなに小さいシャワールーム初めて見ました^^;

f:id:A-hanoi:20230426201537j:image

日本人は大丈夫だとしても欧米の体が大きいマッチョな男性とかは大変かもしれません。

f:id:A-hanoi:20230426201647j:image

他、アメニティは綿棒や歯ブラシなど普通に置いてあります。ドライヤーもありました。

f:id:A-hanoi:20230426201741j:image

f:id:A-hanoi:20230426201824j:image

ロビーにはいつでも飲めるお水が完備されていたり、ジムや屋上にはプール、バーもあります。

f:id:A-hanoi:20230426201940j:image

小さいホテルだけど屋上の雰囲気はなかなか良かったです。夕方にここで乾杯されてる欧米人の宿泊客もおられました。
f:id:A-hanoi:20230426201944j:image

ちなみにこのフロアに朝食を食べるレストランがあります。

f:id:A-hanoi:20230426202059j:image

朝食は、ビュッフェスタイルです。

f:id:A-hanoi:20230426202124j:image

フルーツやパン、野菜。品数はそんなに多くないけど、一通りは置いてあります。

f:id:A-hanoi:20230426202138j:image

パスタやチャーハン、卵、ハムなど洋食メインでした。

f:id:A-hanoi:20230426202229j:image

朝からベトナム料理のソイや温かいフォーが食べたかった私にはちょっと残念でした。

f:id:A-hanoi:20230426202423j:image

朝ごはんを食べながら、窓の外には大きなサイゴン川を眺めることができます。
f:id:A-hanoi:20230426202409j:image
オペラハウスや中央郵便局には徒歩圏内で、観光客は利用しやすい場所にあります。

1人でさくっと泊まるにはいいホテルだと思いました。

ただ、私が宿泊した部屋が隣とコネクトできるタイプの部屋をドアで仕切っただけの作りだったので、音が響いたのが気になりました。

f:id:A-hanoi:20230426202913j:image

お隣さんは普通に過ごしていただけなので、テレビの音やシャワーの音が漏れてくるのはこちらもお互い様だったと思います。

チェックアウト時にフロントで伝えると、次回は予約時に静かな部屋を希望と言ってくれたら端っこの部屋をご用意しますと言ってくれました。

 

フロントスタッフの方々はとても感じが良かったです^^

 

お部屋は狭いけど、お手頃価格で立地のいい綺麗なホテルに泊まりたい方にはおすすめです。

つづく。