Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*静かで雰囲気のいいカフェ【Fu Hoo Cafe】ハノイで美味しい「BAO」バオが食べられるお店*

f:id:A-hanoi:20230808003916j:image

先日、お気に入りのブンチャー屋さんを教えてくれたベトナム人のお友達がこれまた素敵なお店を教えてくれました。

f:id:A-hanoi:20230717170252j:image

【Fu Hoo Cafe】104 P. Lạc Chính, Trúc Bạch, Ba Đình, Hà Nội

そのお店は、チュックバック湖という小さな湖にある日本人オーナーのカフェ。

教えてもらわないと知る事はなかった場所にありましたが、めちゃくちゃお洒落で素敵なカフェだったんです。

f:id:A-hanoi:20230717170414j:image

名前は「Fu Hoo Cafe」フーホーカフェ。

店内はアーティスティックで隠れ家的な雰囲気が素敵。

f:id:A-hanoi:20230717171007j:image

格好いい雰囲気だからか、男性も入りやすそうなカフェでこの日は男性客の方が多かったです。

f:id:A-hanoi:20230717171155j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230717171354j:image

フードメニューの「BAO」バオとは、台湾の蒸しパンに角煮を挟んだサンドイッチの事です。f:id:A-hanoi:20230717171357j:image

このカフェのいいところは、パンと具とソースを全部自分好みに選べるところ。メニュー選びが楽しいですねー。

f:id:A-hanoi:20230717171555j:image

注文を終えたらお好きな席へ。

静かでゆったりとしたこの雰囲気はなんだか大人のカフェといった印象。

f:id:A-hanoi:20230717171716j:image

先にドリンクが運ばれてきました。

f:id:A-hanoi:20230717171719j:image

【LEMONEDE SODA】60k(¥360)

レモネードソーダ。生のスライスレモンが入っていて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230717172112j:image

【FRENCH FRIES】60k(¥360)

こちらは揚げたてのフレンチフライ。熱々で絶品でした。

f:id:A-hanoi:20230717172037j:image

最後にバオが運ばれてきました。

美味しそうー!

f:id:A-hanoi:20230717172040j:image

ライ麦パンのバオ】80k(¥480)

RYE+KARAAGE+TARTAR

こちらはお友達の選んだ、ライ麦パンに唐揚げ、タルタルソースのバオです。

f:id:A-hanoi:20230717172049j:image

【黒ゴマパンのバオ】80k(¥480)

SESAME+VEGE-BURG+TARTAR

こちらは私が選んだ黒ゴマパンに、ベジバーグとタルタルが入ったバオです。f:id:A-hanoi:20230717172043j:image

タルタルは別添えできました。

このバオの蒸しパンのフォルムがめちゃくちゃ可愛くないですか。

f:id:A-hanoi:20230717172930j:image

ふわっふわでもっちりしてます。中の野菜もディルや紫玉ねぎなどお洒落〜。

そして美味しいっ。

f:id:A-hanoi:20230717172950j:image

このベジバーグは、豆腐ときのこ、ナッツ、ハーブで作られているそうです。

見た目はお肉なのにヘルシーなバーグでとても美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230717172953j:image

タルタルソースとの相性もばっちり。

ちょっと長居したくなるような居心地のいいカフェでした。
f:id:A-hanoi:20230717190506j:image
気になる方は是非。

また明日に続けます。