Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで海鮮納豆丼が美味しいと噂のお店【寿司処 豊】*

f:id:A-hanoi:20230804123536j:image

「海鮮納豆丼が美味しい。」という噂を耳にして、週末に主人とやってきたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20230804122446j:image

【寿司処 豊】95 Đ. Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

ハノイのタイ湖エリアにある日本食のお店です。

f:id:A-hanoi:20230804122607j:image

前からこのお店は知っていたけど、一度も訪れたことはありませんでした。

f:id:A-hanoi:20230804122707j:image

美味しいと噂を聞くと食べてみたくなりますよね。海鮮丼は大好きだし、しかも海鮮納豆丼なんてめちゃくちゃ美味しそう。
f:id:A-hanoi:20230804122654j:image

メニューの一部がこちら。

海鮮丼がずらり。
f:id:A-hanoi:20230804122700j:image

あ、あった。1番右上の「海鮮納豆丼」を発見。
f:id:A-hanoi:20230804122704j:image

私はこちらをオーダー。

魚介類が苦手な主人はマーボー丼を頼んでいました。

f:id:A-hanoi:20230804122942j:image

【マーボー丼】147k(¥883)

美味しかったみたいです。

f:id:A-hanoi:20230804123106j:image

【海鮮納豆丼】190k(¥1,142)

こちらが海鮮納豆丼。美味しそうーー。

f:id:A-hanoi:20230804123323j:image

ガリとわさび、わかめのお味噌付きです。
f:id:A-hanoi:20230804123109j:image

めちゃくちゃキラキラしてて綺麗。

納豆だけじゃなく、オクラ、トビコも入ってます。

f:id:A-hanoi:20230804123442j:image

美味しすぎる。

想像以上でした。タコやサーモン、マグロなどの魚介もたっぷりで最高。

あっという間に完食。

f:id:A-hanoi:20230804123536j:image

ネバネバの海鮮丼で栄養をたくさん補給したという感覚になれました。

これは噂になるの納得。

ハノイでこんな美味しい海鮮丼が食べられるなんてありがたい。

また食べに来たいです。