Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タピオカの次はこれ?新感覚なドリンク【Katinat cafe】チーズが入ったお餅ボール*


f:id:A-hanoi:20230817143642j:image

昨日ご紹介したバインミー屋さんと同じ通りに、一際目立つお洒落なカフェがあります。

f:id:A-hanoi:20230817142428j:image

それがこちらのカフェ。

f:id:A-hanoi:20230817142526j:image

【Katinat cafe】18 P. Phan Đình Phùng, Quán Thánh, Ba Đình, Hà Nội

既にお客さんがたくさん来てる雰囲気。

ここのドリンクのトッピングメニューが珍しくてちょっと飲んでみたいと思います。

f:id:A-hanoi:20230817142642j:image

店内1Fはオーダー専用のカウンターが。スタッフも多くてめちゃくちゃ忙しそう。

f:id:A-hanoi:20230817142727j:image

メニューはこちら。 

f:id:A-hanoi:20230817142744j:image

左端にあるトッピングメニューがタピオカのようで違う。お餅やチーズボール?珍しくて面白い。

Instagramで見たこのチーズボールのトッピングを試してみたいけど、これを何のドリンクに合わせたらいいのか分からず店員さんに聞いてみました。

f:id:A-hanoi:20230817143140j:image

店員さんおすすめのがこの真ん中の【Tra Sta Chôm Chôm 】だったのでこちらをオーダー。

ベルを受け取って上のフロアへ。

f:id:A-hanoi:20230817143333j:image

2Fは満席だったので3Fへ。めちゃくちゃ人気なんですねこのカフェ。

f:id:A-hanoi:20230817143413j:image

そして窓からの緑がすごく綺麗。交通量もすごい場所とは思えない眺めです。

f:id:A-hanoi:20230817143557j:image

森みたいな空間がこのカフェの人気の理由の一つでもあるのかな。すごく気持ちいい。

f:id:A-hanoi:20230817143635j:image
【Tra Sua Chôm Chôm】59k(¥359)
チャースアチョムチョム

ドリンクがこちら。チョムチョムって可愛い。

ベトナム語で果物のランブータンという意味です。

f:id:A-hanoi:20230817143638j:image

【Viên Phô Mai Jumbo】15k(¥97)

上にのってるのがトッピングのフォーマイ。

フォーマイはベトナム語でチーズの意味です。

f:id:A-hanoi:20230817144107j:image

頂きます。

わーーーこのアイスティー、めちゃくちゃ美味しい。ランブータンという南国の果物のアイスティーでした。
f:id:A-hanoi:20230817144111j:image

これがランブータンの実。ライチに似ています。

f:id:A-hanoi:20230817144223j:image

そしてこれがチーズボール。どんな味なんだろう。不思議なトッピングですよね。

食べてみると、美味しい。

白玉の中にクリームチーズが入ったお餅みたいなものでした。

f:id:A-hanoi:20230817144226j:image

これをアイスティーにトッピングするアイデアはタピオカミルクティーからきてるのかな。

ランブータンの実に白玉。ドリンクというよりスイーツを食べた感覚です^^

f:id:A-hanoi:20230817143333j:image

ベトナム観光で【Che】チェーやタピオカに飽きたらこういうカフェもいいかも^^

素敵なカフェだったけど、ベトナム人の若者の写真撮影の熱気がすごくて、ちょっと落ち着かない雰囲気でしたが^^;

気になる方は是非。