Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#13 ルアンパバーンで訪れるべき美しい絶景スポット【Kuang Si Falls】ターコイズカラーのクアンシーの滝*

f:id:A-hanoi:20240301180625j:image

昨日の記事にBMコメントありがとうございます。

本当に、このホテルの対応にはえー😅ですよね。

4日目の朝。

主人の体調も100%回復したので、この日は観光スポットのひとつでもあるクアンシーの滝へ。

クアンシーの滝は、中心部から約29km南下した山の中に位置するラオスで最も美しいとされる滝です。

f:id:A-hanoi:20240301180655j:image

私達は前日にホテルで滝までのトゥクトゥクを予約しました。

色々忘れちゃうホテルだったから、予約の時間にトゥクトゥク来てないかもと想定しながらフロントへ行きました。

期待しない、信用しない。これで自分もイライラしない。と、行ってみると意外にもちゃんとオンタイムで来てました^^

f:id:A-hanoi:20240301171524j:image

良かった来てた^^

こちらのトゥクトゥクで滝まで往復920.000k(¥6,625)です。

f:id:A-hanoi:20240301171844j:image
街のローカルのツアーだともっと安いのですが、口コミを見ると色々トラブルもあるみたいなので今回はホテルで申し込みました。

f:id:A-hanoi:20240301172514j:image

ホテルのスタッフの方が、滝で水着で泳いだ時に使って下さいとバスタオルを準備してくださってました。

f:id:A-hanoi:20240301173025j:image

私達もラオスでは泳ぐつもりで水着を2着も持参してきたけど、風邪ひきそうなので一度も出番はありませんでした^^;

f:id:A-hanoi:20240301173316j:image

まずはこちらで1人25.000k(¥180)のチケットを購入。

f:id:A-hanoi:20240301173447j:image

カートに乗って山の入り口まで行きます。ここからは歩いて滝へ。

f:id:A-hanoi:20240301173525j:image

気持ちいいーー。緑いっぱいの中、ウォーキング。デニム、ロンTに厚手のパーカーでも少し肌寒いくらいの気温。

f:id:A-hanoi:20240301173646j:image

わーー見えてきた。めちゃくちゃ綺麗!

f:id:A-hanoi:20240301173642j:image

ターコイズブルーのグラデーションがすごい。

f:id:A-hanoi:20240301173810j:image

そしてこんなに寒いのに水着で泳いでる人がいて、それもすごいっ。

f:id:A-hanoi:20240301173901j:image

それにしても、神様が住んでそうなくらい綺麗。

石灰岩地形が織りなす水がターコイズカラーを作り出しているそう。

f:id:A-hanoi:20240301174107j:image

1番上の大きい滝のところも行ってみました。ここまで歩いて約20分くらい。

f:id:A-hanoi:20240301174215j:image

ここでランチを食べてゆっくり過ごす事もできるのですが、私達は寒かったのでそのまま戻ることに。

f:id:A-hanoi:20240301174320j:image

敷地内にはクマの保護施設もあり、柵の向こうに何頭か見えました。

f:id:A-hanoi:20240301174514j:image

途中には、お土産屋さんや食べ物のお店がずらり。

f:id:A-hanoi:20240301174550j:image

ここで気になったのが、あちこちに転がってるワンコ。

f:id:A-hanoi:20240301174828j:image

ずーーっと全く動かないから、心配になって近づいてみました。

f:id:A-hanoi:20240301174759j:image

スヤスヤと爆睡してます(笑)

f:id:A-hanoi:20240301175026j:image

よかった。死んでるのかと思った。お腹が呼吸に合わせて動いてました^^;

f:id:A-hanoi:20240301175121j:image

あっちにもこっちにも。無防備すぎません?

気持ちよさそうに寝てます。

f:id:A-hanoi:20240301175223j:image

こんなにずっと眠ってるワンコがそこら中にいるのって、普通なんですかね?

f:id:A-hanoi:20240301175327j:image

何されても起きなそうなくらい爆睡。

ベトナムでもこんなに無防備なワンコ見た事ないから不思議な光景でした。

駐車場のトゥクトゥクに戻ったら、ドライバーさんも爆睡してました(笑)

f:id:A-hanoi:20240301175548j:image

みんな眠っちゃう。そのくらい、のんびりした癒されるスポットってことですね^^ 

f:id:A-hanoi:20240301202637j:image

クアンシーの滝、とっても素敵な場所でした。

つづく。