Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ほうとうで野菜をたくさんとる*

ベトナム人は本当に太っている人がいませんよね(*・ω・)

どこ行っても

老若男女太っている人見ません。

 

フォーをよく食べてるイメージですが、野菜やハーブを多く使った食文化で、

食べ過ぎない

腹八分目でお皿に残す のも普通のようです^^

 

 

私が日本にいる間、主人がハノイにひとりの時は昼も夜も外食でピザとかパスタ、ハンバーガーなど

食べてたみたいなので健康面かなり心配でした(._.)

 

 

できるだけ

野菜をたくさん摂取してもらいたくて

ほうとうを作ってみました^^

f:id:A-hanoi:20191114102803j:image

白菜・しめじ・えのき・にんじん・ネギ・さつまいも・レタス・トマト

麺と味噌は日本から持ってきたものを、使いました^^


f:id:A-hanoi:20191114102926j:image

主人も完食してました^^

 

ベトナムのさつまいも甘くて美味しかったです(*^^*)♥