Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おうちで作る豆腐とカボチャのポタージュ♡*

最近コロナ太り解消のため 夜を豆腐のスープにしています。美味しくてバラエティーがあって最高です!(笑)

 

今日はカボチャ♥

f:id:A-hanoi:20200601215545j:image


f:id:A-hanoi:20200601213658j:image

 

 

 

◆カボチャ 150g

◆絹豆腐 150g

◆豆乳 100cc

◆はちみつ 又はみりん 大さじ1

 


f:id:A-hanoi:20200601213723j:image


f:id:A-hanoi:20200601213734j:image

カボチャを適当にカットして600wで3分電子レンジでチンします。

柔らかくなったカボチャをミキサーへ。

(今回カボチャの皮は取りましたが、そのままでも大丈夫です^^)


f:id:A-hanoi:20200601213746j:image

カボチャ、豆乳、豆腐

甘さお好みでハチミツかみりんを大さじ1

入れて撹拌します。



f:id:A-hanoi:20200601214609j:image


f:id:A-hanoi:20200601213811j:image


f:id:A-hanoi:20200601214741j:image

お鍋に戻して温めます。塩コショウで味を整えたらできあがりです♥

 


f:id:A-hanoi:20200601214920j:image


トッピングに、パセリやオリーブオイル、生クリーム、クルミなどのナッツも合うと思います♡

f:id:A-hanoi:20200601214852j:image


f:id:A-hanoi:20200601215025j:image

 

豆腐が入ってるのですっごくトロトロで滑らかで濃厚で美味しい(;_;)♡

カボチャの甘みもあって、本当に満足感すごいです!
f:id:A-hanoi:20200601215034j:image

豆腐の香りはほのかにします(*・ω・)

美味しいです(*^^*)♪


f:id:A-hanoi:20200601215243j:image

 

トマトの豆腐ポタージュも美味しかったけど、カボチャのほうが甘くてこれもいいです♥

豆腐ポタージュって何の野菜でもできちゃいそうで万能ですね(。-人-。)

 

ハノイに行ってもヘルシー豆腐レシピを作れるように今、日本で沢山 覚えておこうと思います^^♪

 

豆腐とトマトのポタージュはこちら↓♥


*おうちで作る豆腐とトマトのポタージュ♡* - Xin Chao HANOI♥