Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*見た目が最高に可愛い♥キウイの焼き菓子*


f:id:A-hanoi:20200621200704j:image

 

簡単で可愛いヘルシーなキウイの見た目だけど抹茶味の焼き菓子です(*^^*)

 

ホットケーキミックス 200g

◆絹豆腐 150g

◆無塩バター 20g

◆抹茶パウダー 5g

◆黒ごま

 

ホットケーキミックスとバター、豆腐を混ぜ合わせたら 半分にカットし 半分だけ抹茶パウダーを入れて緑の生地を作ります。
f:id:A-hanoi:20200621201358j:image


f:id:A-hanoi:20200621201513j:image

☆白い生地は円柱の形に整えたら、ラップして冷凍庫に10分程入れておきます。


f:id:A-hanoi:20200621201622j:image

緑の生地は綿棒で1.5~2センチの厚さにのばしておきます↑


f:id:A-hanoi:20200621201908j:image

冷凍庫で寝かせていた白い生地をのせて、くるっとつつんでいきます♪

包めたらもう1度冷凍庫で5分寝かせると

カットしやすいです♪↓


f:id:A-hanoi:20200621201920j:image

1.5センチくらいにカットしたら天板に並べて

キウイの種をゴマでつけていきます♥
f:id:A-hanoi:20200621202132j:image


f:id:A-hanoi:20200621202215j:image

可愛い~♥♥^^

 

170℃のオーブンで14分焼いたらできあがりです♪


f:id:A-hanoi:20200621202255j:image


f:id:A-hanoi:20200621202315j:image


f:id:A-hanoi:20200621200745j:image

見た目100点の可愛さですよね♥

厚みがあったほうが好きです♪
f:id:A-hanoi:20200621202330j:image


f:id:A-hanoi:20200621202414j:image

クッキーに見えるんですが、ふわふわの生地なので これは何でしょう…焼き菓子でしょうね。

甘味料入れていないので甘さはホットケーキミックスの甘さだけで優しい味でとても美味しいです(。-人-。)

 

f:id:A-hanoi:20200621200720j:image

 

作るのも楽しいから是非やってみてほしいです♪

 

クッキーのレシピでも抹茶パウダーさえあればできます↓


f:id:A-hanoi:20200621202700j:image

(以前作ったクッキー)
f:id:A-hanoi:20200621202715j:image

可愛い~( *´艸`)♡

可愛いから誰かにあげたくなる(笑)

 

 

 

その他のヘルシーなスイーツはこちら↓♪


*リベンジ♡おから蒸しパンケーキ* - Xin Chao HANOI♥


*おうちでスタバ風♡【豆腐抹茶スコーン】* - Xin Chao HANOI♥

 


*おうちでスタバ風スコーン♡豆腐入り* - Xin Chao HANOI♥

 


*雨の日に、おうちで食べる♪スイートポテト* - Xin Chao HANOI♥